1年を振り返ると… | ふぅの想いのまま…心赴くまま…

ふぅの想いのまま…心赴くまま…

日々の想い…
神社仏閣巡り…
気ままに綴っております


今年もあと数時間となりました


1年を振り返ってみると…


昨年の年末から状態が悪かった実母と義母が10日違いで2月にお浄土に召されました

義母に関しては心の準備は出来ていましたが、実母は思ってもみませんでした

2人の母達には秩父観音霊場の満願白衣を着せて見送りました


春先に鎌倉殿の13人デジタルラリーで当選した宿泊も悩みましたが、行かせて貰う事にしました



武相観音霊場や三浦地蔵霊場のご開帳が有りましたので、観音様やお地蔵様に義母や実母の事を祈る為に、発願して結願しました

藪入りにも閻魔様にお願いしたり、地蔵盆にもお地蔵様に祈願しました


中途半端になってた鎌倉観音霊場と御府内八十八ヶ所霊場を結願する目標も達成出来ました


初めて甲斐国に足を踏み入れ、仏閣巡りしたり、浄土宗寺院アプリを使って巡ったり、西国三十三所を発願…


東海道宿場巡りも、川崎 神奈川 保土ケ谷 藤沢と歩き、新たな御縁が頂けたり…


喪中だったから、神社巡りはなるべく封印だったけどその分、寺院巡りをたっぷりとさせて貰いました


EXILEやAKIRAのライブはコロナ禍から一度も参戦出来てませんでした

AKIRAやSECONDもテレビ出演する機会もなく、私の記憶から消えそう〜😭😱


あっ!

NESMITHのミュージカルだけは見た見た


相続の手続きもあったり、とにかく落ち着かない1年間でした


拙い過疎ブログに遊びに来てくれた皆様

有難うございました🙏


新年の挨拶は出来ませんが、来年も宜しくお願いします😁


10月26日から記事も滞っておりますがこれもちびちび進めて行きたいと思っております