昨日の女一人旅は… | ふぅの想いのまま…心赴くまま…

ふぅの想いのまま…心赴くまま…

日々の想い…
神社仏閣巡り…
気ままに綴っております


昨日の女一人旅の京都弾丸詣で…





目的はこれ↓


坂東三十三観音を発願したのが平成29年
秩父三十四観音を発願したのが令和元年
坂東も秩父も無事に結願し、少しばかり歩ける様になったので、いつかは西国三十三所を札打ちしたい

ずっとそう思っていて、草創1300年の記念御朱印帳を用意してました😁

主人が外出して夜に遅くなるのが分かり
とうとう、西国に足を踏み入れる決心をして、慌てて京都行きの切符🎫を購入



今回は、JR東海ツアーズさんのずらし旅日帰りパックを使いました

往復の新幹線🚄チケットと、体験クーポンが付いたかなりお得なセットです


新横浜駅⇄京都 帰りはグリーン車

クーポンは指定されたスイーツと寺院拝観を3ヶ所チョイス出来るもので、なんと20800円

クーポンの拝観料1700円込みです😱

私は1300円足してグリーン車に変更したので、指定席だけなら1300円安く買えます


そんなこんなで、今回旅のメインは西国三十三所の発願ですが、拝観券も有るのであちこち寄ることになったので、当初の予定とはかなり違う行程となりました


朝6時🕕発の新幹線

帰りは18時33分の新幹線の間に詣でた寺院はこちら〜↓


泉涌寺

今熊野観音寺 (西国15番)

泉涌寺塔頭 来迎院

泉涌寺塔頭 戒光寺

三十三間堂

六波羅蜜寺(西国17番)

六道珍皇寺

西福寺

六角堂(西国18番)

矢田地蔵尊

天性寺

本能寺は前を通っただけ😅

行願寺(西国19番)


一応これだけ巡れました

移動も殆ど歩きだったので、休憩もランチもしてません


本当は西福寺から清水寺の前まで歩いて行きましたが、人の波でこりゃあかん…

もみくちゃで落ち着いて祈願出来ないと思い、今回はスルーしました😭


最後の行願寺を出たのが4時過ぎ…

冬場なので、拝観時間も短くなってるし買い物する時間も考慮して、京都駅に戻る事に…


バス🚌は激混みだし、京都駅のお土産屋さんや伊勢丹も人人人…

早めに戻って正解でした~


34000歩 5時間 21.03キロの移動で、朝から腰がぁ〜😭

歩行困難状態ですわ…


次の京都行きは4月15日

大阪城ホールでSECONDのライブが有るので、ライブ終わりに京都に移動して翌日に札打ち予定です😁