保育園バッグ…追記あり | ふぅの想いのまま…心赴くまま…

ふぅの想いのまま…心赴くまま…

日々の想い…
神社仏閣巡り…
気ままに綴っております


り〜ちゃん用の保育園バッグが、やっとやっと出来ました~😅

実母と義母の葬儀や片付けも有ったし、保育園入園案内や説明会もめちゃくちゃギリギリだから、保育園バッグ👜まで作れる時間が有りませんでした

出来上がるまでは、孫ちゃまのお下がりの保育園バッグを使って貰っていました



↑お下がりのプーさんのバッグ





新しく作ったキキララの保育園バッグ




プーさんのバッグとほぼ同じ形で作りましたが、計算間違えて思ってたより小さめになったけど、十分な大きさです




裏地付きです





マチは14センチ有ります
外側にポケットが4つ
お便り帳とか、お手紙が入れられます




持ち手はショルダーになるように長めに付けました

ちょっと長すぎたかな?😅


あと必要なのはお弁当袋だけかな?



追記


昨晩、夜なべして(死語か?!)、コップ袋とお揃いのお弁当袋を作りました







隠しマチタイプの巾着で、マチ幅は12センチ


折角リトルツインスターズの生地でセットで作ったから、お弁当箱やコップ、カトラリーセットもキキララちゃんと思って、銀座のSANRIO大型ショップに行ったけど、リトルツインスターズのグッズが、な〜んにも無いのよ!😱😱😱


なんで?!🙄🤔


ネット販売ではそこそこヒットするけど実物見たいじゃん…

不人気キャラではないと思うんだけど…


私もSANRIO世代で、キティちゃんやリトルツインスターズ、マロンクリームキャラはど真ん中だったのに〜


仕方ないから、ネットでコップとお弁当箱とカトラリーのセットをポチりました