閻魔詣で…宇都宮 光琳寺その③ | ふぅの想いのまま…心赴くまま…

ふぅの想いのまま…心赴くまま…

日々の想い…
神社仏閣巡り…
気ままに綴っております


宇都宮の光琳寺の続きです



地獄絵図がまだ有るのでご紹介





怖いですね〜😱






血の池地獄
女性の落ちる地獄ですが、最近は差別とか男女不平等とかジェンダーとかの問題があり、これからは絵解きを行わなくなる方向になるそうです





畜生道





火車🔥🔥🔥





修羅道






餓鬼道






観音様

光🌟が差し、救われてる光景でしょうか…





光琳寺の井上広法住職様


寺院巡りやぶっちゃけ寺のテレビをご覧になってた方は、ご存知かと思います

数年前にお坊さんバラエティー番組ぶっちゃけ寺をプロデュースしたり出演したりしてた御住職です😁


わぁ~~井上住職だ!

本物だわ〜

ぶっちゃけ寺の視聴を楽しみにしていた私はちょっとテンション上がる⬆️





御朱印

閻魔大王の御朱印です


御朱印帳を渡すときに、隣には源覚寺の蒟蒻閻魔の御朱印が押してありました

蒟蒻閻魔の御朱印を見て、井上ご住職が1度源覚寺に行ったことあります

御朱印格好良いですね!

写メ撮らせて下さいって言われました😅


貴重な閻魔大王と十王図、井上広法住職の御経やお話

こんな体感出来てウキウキになりました


井上広法住職、ありがとうございました