とんでもなかった27回忌… | ふぅの想いのまま…心赴くまま…

ふぅの想いのまま…心赴くまま…

日々の想い…
神社仏閣巡り…
気ままに綴っております


今日は義父の27回忌法要でした


義母は特養に入所中だし、コロナ禍なので、夫婦二人だけで法要に参加致しました





菩提寺は浄土宗ですが、境内には寛永寺に寄進された灯籠がありました


寛永寺は天台宗だよね?!

ん?

徳川家の菩提寺は寛永寺と増上寺だから浄土宗寺院にも譲られたのかな?

そう言えば、浄土宗の英信寺の境内にも東叡山と彫られた灯籠が有ったな…


精進落しの食事もしないで、真っ直ぐに帰宅したので、夜は茶碗蒸しと鉄火丼でも作ろうと買い物して3時過ぎから支度してたら、娘から孫ちゃま①が体調崩して救急搬送されたとLINEが来た!😱😱😱


救急搬送⁉️

お腹が痛いと泣き叫び、熱発もして救急車🚑で運ばれてしまった

夕飯の支度どころではない

たまたま早出で帰った息子と一緒に山下町の赤十字病院へ〜🚗🚗🚗


高速道路使って車を飛ばす


着いた頃に、処置が終わった所でした


盲腸?腸ねん転?

原因は…


便秘💩💩💩


えぇ〜べんぴ?!😱😱😱😱😱😱😱

ずっこけたけど、大事にいたらなくて良かったけど〜

浣腸された様でギャン泣き😭😭😭




処置終わっても、全然元気なくて、心音も早い

ちょっと心配…


孫ちゃま①と婿殿を送り届け、帰宅したのは8時過ぎ


鉄火丼がほっともっとのお弁当に化けました😱


すったもんだの27回忌でした😵