皆さん、おめでとう | ふぅの想いのまま…心赴くまま…

ふぅの想いのまま…心赴くまま…

日々の想い…
神社仏閣巡り…
気ままに綴っております


今日は入学式なんだねぇ〜


真新しい制服やランドセル🎒を背負う新1年生や親子と沢山すれ違いました


皆さん、おめでとうお祝い




23年前に長女が中学へ上がるタイミングでこちらに引っ越して来ました


末っ子は小学1年生

真ん中の長男は小学4年

入学式の前に転入生になる長男を連れて行き、挨拶したのちに担任の先生に託す


すぐさま自宅に戻り、末娘を連れて主人と3人で入学式に参列

午後からは長女の中学の入学式が有るので、私は途中退出して後は主人にお願いする


お昼食べる時間もなく、長女を連れて入学式

長女はちょっと引きこもりがちな性格で誰も知り合いがいない巨大中学での生活に親子で不安を持ちながら、第一歩を踏み出しました


もう、滅茶苦茶な1日でしたよ😅😭


長男はその日に友達を作り、何人かと一緒に下校して送って貰ってきたらしい🤣


あれから23年…早いもんだ!





多摩川の河川敷にしか咲かないと思ってた土筆が、街道沿いの歩道の際に咲いていてびっくり😲




桜🌸は葉桜になったけど、チューリップ🌷は綺麗に咲いてたよ!🤗