観音様の功徳日…川崎 全龍寺その② | ふぅの想いのまま…心赴くまま…

ふぅの想いのまま…心赴くまま…

日々の想い…
神社仏閣巡り…
気ままに綴っております


全龍寺の続きです


始めは気が付かなかったんだけど、本堂の真上に何かある




高い所にあるし、四天王でもいるのかな?と思いました


良く見ると風神?





んん…
弁財天?
閻魔大王?





閻魔大王がおるよ〜




暗くて分からないけど弁天様の様です




えぇ〜
聖天様?😱
Zoomしたら抱き合ってる😱😱😱
見え難い場所とは言え、良いのかなぁ
オマケに象頭じゃない

信徒さんの奉納だとは思うけど、こんなの見たことないよ〜

禅寺なのに聖天様?
そうか…本尊が十一面観音様だからか

元は密教系寺院だったのかな?



天眼門
どうもここが総門で入口の様です



謎の石仏
13佛でもなさそうだし、ひょうきんな羅漢さん?














ご本尊の御朱印

准秩父34観音霊場の5番札所です



寺院の前には尻手黒川道路だし、周りは住宅街でマンションも立ち並びますが境内は別世界でびっくりしました


紅葉🍁の時期はさぞかし綺麗なんでしょうね…

決して広い場所ではないんだけど、新たな発見でした