令和最初の日…浅草寺 | ふぅの想いのまま…心赴くまま…

ふぅの想いのまま…心赴くまま…

日々の想い…
神社仏閣巡り…
気ままに綴っております


明日からまた孫ちゃまの子守りが待ってるので書ける時にブログアップするので、連投したらごめんなさい~🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


さて、令和最初の日

亡くなった義父がお墓参りの帰りに必ず浅草の観音様でお詣りしてから、豚カツ食べるのがルーティーンだったので守谷から浅草寺へ~

前日は明治神宮と浅草神社は凄い事になってるのは知ってたけど、まさか浅草寺はそんな事になってないだろう…
普通の墨書き御朱印だし~








観光客とお詣りで本堂前は相変わらず凄いです~😳😵


先ずはお詣り~🙏

前にも書きましたが、神社と寺院の区別出来ない大人…それも40代以上がいるんだろう?
こちらはお念珠持って、かんぜーおん なむぶつって言ってる横から、勢いよくパンパンだもの~😳

思わず、ここはお寺って言っちゃった!😅



真っ正面は人で溢れ返ってるから横からパシャリ📷


さて、御朱印を拝受しようと影向堂へ

えっ👀⁉️
何の列?
今まで見たことない列が花屋敷の入り口通り越して仁王門の方に続いてるではないか😫

ここもか…
令和の御朱印目的…(私もそうだが…😅)

諦めてお隣の浅草神社へ~







はい
こちらも凄いんだけど~笑笑

こちらもお詣りだけ~🙏
こちらは神様なので勢いよくパンパンです⛩️




令和最初の日
明治神宮は10時間待ちだったらしい

異常だ~
異様だ~😭