【体が痛くて眠れない】
.
こんなに体調が悪くなった事がなかったが
体調とかではなく
体が動かなくなってました

たぶん1年前から少しずつ
出かけるのが億劫になり
迎えにきてもらわないと
出掛けなくなり

しかしまだ迎えに来てお世話をしてくれる親切な方がいて普通に近い状態で過ごす事が出来ていましたが

その親切な【父さん】と呼んでた人が今年の1月4日に自死してしまい
私の生活も気持ちもみるみる落ちて行きました

自宅で寝てばかりの生活に戻ってしまいました
そこから日に日に体が動かなくなり体が痛くて眠れなくなり、肘から下くらいしか自由に動かせなくなりました

腰から首の上半身が痛くて動けなくなり
ヘルパーさんがいないと
生活もままならなくなり
整形外科までヘルパーさんに付き合ってもらわないと行けない状態になってました

1件目の整形外科ではレントゲン撮影で
筋や筋肉は見られないし、骨は異常がないのでここでは見られないと言われ終わりました

内科の先生に聞いたら
筋も筋肉も整形外科が分野なんだよ
匙を投げられたんだねと衝撃な事を言われました

私は無知で知らなかった
筋や筋肉は違う科があって骨は大丈夫だから他に行けばいいのだと気楽に思っていたのですが
実は門前払いだったとは
知らなかった
ショックだったな

#闇月アキラ
#ヤミツキアキラ
#Amazon
#アマゾン
#Facebook
#フェイスブック
#Facebookページ
#フェイスブックページ
#Instagram
#インスタグラム
#アメブロ
#オンデマンドペーパーバック
#オンデマンド製本
#自由詩
#言葉の力
#エッセイ
#最近はインスタ

#やりたい事はやる
#やりたい事は全部やる
#知らない事
#時間の無駄
#悩むならやってみる