2014年4月20日(日)たくみの里~中之条tsumuji~榛名山地球屋ツーリング 157km | @あきらの風 バイクツーリングBlog

@あきらの風 バイクツーリングBlog

群馬県前橋市在住の@あきらの風ブログです。
Kawasaki 97' 'ZX-6R
kawasaki KDX125
原付ツーリングから、大排気量バイクツーリングまで対応。
ツーリング目的地相談乗ります。お気軽に参加ください。
http://6242.teacup.com/gunmabike/bbs

総走行距離:128.1km  >>>約157km走りましたww
総走行時間:4時間42分 >>>走っていたのは4時間ぐらいでしたww
総休憩時間:2時間45分 >>>休憩したのは4時間近く休憩してましたww
総所要時間:7時間27分 >>>9時間ぐらいになってしまいましたww

Kawasaki-ZX-6R・・・@あきら
Kawasaki-KDX125RS・・・シゲ
SUZUKI-グラストラッカー250・・・やなさん
HONDA-NSR250R・・・Sさん

■は、到着時間:目的地
●は、休憩時間:出発時間
☆は、愉快なライダーさんが経営しているスポット

■AM08:30集合 ☆ヘアーサロンマルヤマ 
前橋市朝倉町3-2-4
の筈が、AM7:30に従兄弟から電話が・・・
受話器の向こうから『おはよう!これから出るね♪』と元気なお声ww
ちょっと早いが、準備の確認もあるし、まぁいっかww

8時には従兄弟到着。集合時間を8時と間違ってきたらしいww
バイクハウスから2台のバイクを出し、色々と確認して。。。
1)残念ながら写真がUPされません。。。

KDX125を貸す事になっていたし、用意をしたかったので、
従兄弟の体慣らしに、近くのGSで携行缶にガソリンを入れてきてもらう事に。
GSも遠くないし、そろそろ帰ってきても可笑しくないんだが?と思っていたら・・・

AM8:45ガソリンスタンドに行った従兄弟から電話・・・
シゲ『ゴメン!エンジンがかからないんだよ!』
@あきら『はいはい、分かりました。今すぐ、行きますよww』
この時間で、俺が家を空けたら誰も居なくなってしまうかもと不安にかられたが、
タイミング良く嫁さん登場。実家の母親と遊びに行くらしい。
嫁さんに有無を言わさず
『シゲ(従兄弟)迎えに行ってくるから、みんなが着たら珈琲出しておいて!』とダッシュ!

対向車線からバイクのライトが見える・・・
NSRのSさんだ!
すれ違いざまにゼスチャーで、家で待つようにwww(あれで、よく伝わったなぁ。。。関心)
ガソリンスタンドに着くと、従兄弟の他にもエンジンがかからない車があったwww
なんだ?ここのガソリンスタンドは?wwwそんな車ばかりなのか?www
KDXも何度かキックして、エンジン始動。速攻で家に戻った。。。
写真撮り忘れた。。。

●第1集合AM09:00前に。出発AM09:00
の筈が、家に戻ったら、Sさん、やなさんは、嫁さんの母親とコーヒー飲んでたww
AM9:10だったww
2)残念ながら写真がUPされません。。。

AM9:15
既に時間が遅れてるので、サクっと出発。

AM9:35
いつもの顔、NARA君が居る『出光 サンワ パラーダ下小出SS』へ
Sさん給油と、やなさん携行缶に給油。

■AM09:20 ☆珈琲珈琲自家焙煎川原本店 前橋市川原町1-1-15 の予定だったが。。。
やっぱり遅れてAM9:45に到着ww
3)残念ながら写真がUPされません。。。

4)残念ながら写真がUPされません。。。

ココで、朝食を済ませてなかったSさんとやなさんが、モーニングセット。
シゲと@あきらはコーヒーを頂いた。
5)残念ながら写真がUPされません。。。

珈琲美味しかったなぁ。。。
さすがは、珈琲珈琲だなぁwww
レジで会計を済ませていると、後ろから声をかけられた。。。
俺のお客様だったww
格好いいミニクーパに乗ってるお客様です。
マイエリアでは素行を良くしないとwww


●【第2集合場所休憩30分】出発AM09:50・・・の筈が
AM10:20過ぎに出発した。

国道17号は、シティーマラソンの為、迂回路へ一度、北橘方面から17号に。

『時間があれば途中で☆大阪屋にも寄りたいと思います。』のはずが。。。

★AM11:30 ☆大阪屋 
群馬県利根郡みなかみ町湯宿温泉2272-52
大阪屋さんに到着。時間が無いのに寄りましたwww
6)残念ながら写真がUPされません。。。

ココの大将もライダーなのだ♪
7)残念ながら写真がUPされません。。。

お茶まで出してくれて嬉しい限りです♪ありがとうございました♪
美味しい生どらとお茶で凍える手が温まりました♪
予定以上にゆっくりしてしまいましたwww
次のポイント『たくみの里 陶芸の家』では、いつも御馳走になっているので、
簡単な土産として『生どらやき』を買いました♪
8)残念ながら写真がUPされません。。。

1速、2速、3速と進んでいると、左腕に違和感が。。。
気持ち悪いなぁ!と腕を振った瞬間!バサッ!と音がしたw
瞬間に振り向くと、ビニール袋が。。。
はい、御土産で買った『生どら焼き』を袋ごと路面に叩き付けていましたwww
オオサカヤサンゴメンナサイ。。。
すぐに、やなさんが回収してくれましたがwww


■AM11:03 たくみの里 陶芸の家 
利根郡みなかみ町須川286-2 の筈が。。。

AM12:00
たくみの里 陶芸の家に到着。予定より1時間遅れてるしww
ココも愉快なライダーさんが経営する施設です♪たくみの里一番のお勧めです♪
9)残念ながら写真がUPされません。。。

路面に叩き付けた『生どら焼き』を渡し、叩き付けた事も白状してwww
お店は繁盛していましたが、気を使ってくれて
ここでも、みんなにコーヒーを淹れてもらい、御馳走になりました。
陶芸体験は時間が押しているので、また今度。
次回は、陶芸もしたいなぁwww(陶芸体験所要時間30分)
『月曜日林道に行こう!』と誘って頂きました♪ウレスィ♪

『0.6km2分たくみの里 マッチ絵の家 利根郡みなかみ町須川758』は
残念ながら、時間超過の為、断念して通過です。。。orz
『PM12:20オートアールズ 吾妻バイパス群馬県吾妻郡東吾妻町原町付近でランチ&給油』も断念ww
そのまま中之条方面へ向かう。

怖い怖い。。。峠が怖い。。。

★PM12:45 ENEOS中之条伊勢町SS
シゲが乗るKDXが走行距離90kmを超えたので給油。
燃料タンクが7リッターしか入らないから仕方ありませんねww
本人は峠道を走りながらガス欠になるんじゃないかとドキドキしながら走っていたそうですww
10)残念ながら写真がUPされません。。。

PM13:00  中之条町ふるさと交流センターつむじtsumuji 
群馬県吾妻郡中之条町中之条町938
に到着。
お洒落な感じの街の駅的な空間だ。説明しにくいので→ http://tsu-mu-ji.com/1510

11)残念ながら写真がUPされません。。。

この街は、バイクの音がする街なんだなぁ。。。通過点になってるのかな?
埼玉県某所から3台のライダーにもWeb記載許可を頂いてパチリ。
12)残念ながら写真がUPされません。。。

PM13:45 やっとランチ。聞いていたカレーうどんは売り切れでした。。。
13)残念ながら写真がUPされません。。。

食べ終わってから、みんなで足湯に浸かって、冷えた足首を温めて幸せぇ♪
思わずゆっくりし過ぎたwww
14)残念ながら写真がUPされません。。。

PM14:20に出発!ゆっくりし過ぎだよ!www
でもって、tsumujiをあとにして榛名山山頂を目指す。

■PM14:08 群馬県立榛名公園ビジターセンター 高崎市榛名湖町845 の筈が。。。
PM14:50に到着。
19)残念ながら写真がUPされません。。。

凄い台数のバイクが集まっている。。。↓写真の奥。。。怖いぐらいだwww
16)残念ながら写真がUPされません。。。

あれ?その集団の中に何処かで見たような顔が居るwww
その集団の中に入り声を掛けてみると、やっぱりそうだ!
FC3S(RX-7カブリオレ)を駆る柴山君だった。
そこ等中のサーキットで愛車FC3S(4輪)でレコードタイムを出したりして
好タイムを出している兵なんです。サーキットや車屋さんでしか会わないのにwww
『友達が友達を呼んで、その友達がまた友達を呼んで集まった集まりなんです』だってww
50台以上は居るみたいだけど、数えきらないらしいwww
トランポも用意してwwこの集団が走ってる姿を見たら凄いんだろうなぁ。。。
みんなピンクや黄色い市町村ナンバーだけど。。。

コチラのメンバーは、少しは休憩したのだろうか?
俺は、柴山君と話していたら時間が経ってしまったのだww
一度仲間の中に戻り、溶け込んでいく処をまた、柴山君を呼戻しww
写真を撮ってもらったww
17)残念ながら写真がUPされません。。。

柴山君とも写真を♪
18

■PM15:05 ☆地球屋・地球屋パン工房 北群馬郡榛東村上野原1-1 の筈が。。。
PM15:30に到着。おっ!30分短縮してる!
20)残念ながら写真がUPされません。。。

地球屋パン工房にて、焼きたてのパンと、お替りサービスのコーヒーでマッタリ♪
21)残念ながら写真がUPされません。。。

ここ、温めなおしが出来るのです♪優しいですね♪
22)残念ながら写真がUPされません。。。

社長Sさんが、わざわざ来てくれて記念撮影♪
23)残念ながら写真がUPされません。。。

馳走様でした♪
それから地球屋の母屋?にてお土産物を探し回ってから、地球屋をあとに、前橋方面へ。

ガンダム好きにはたまらない、搭乗型ロボットを製作している榊原機械㈱
http://www.sakakibara-kikai.co.jp/index.html
テレビにも何度か紹介されていますが、記憶にありますか?www
その、榊原機械の交差点を右折、会社の前をキョロキョロしながら通過して。。。
(たまに色々なロボット達が外に出ている事があるんです。)

自衛隊の入り口を左折して、前橋方面に。。。

朝、寄った、Nara君が居るガソリンスタンドで給油して帰る事に。

■PM15:58 スターバックスコーヒーカインズホーム前橋吉岡店 の予定でしたが。。。
PM16:45 一応、寄りはしないが、スタバの前を通過するので写真を撮りにだけ寄り道。
24)残念ながら写真がUPされません。。。

タイムテーブルより約45分遅れか。以後のツーリングに参考になるようにしよう。

PM17:00 出光 サンワ パラーダ下小出SS 群馬県前橋市下小出町3-13-5
洗車が凄く満足度が高いと評判のお店です♪給油中のNara君に、ポーズをせがみ写真を♪
25)残念ながら写真がUPされません。。。

そのまま、流れ解散になると思っていたが、セブンイレブンに寄る事にww

PM17:20 セブンイレブン前橋西片貝5丁目店 群馬県前橋市西片貝町5丁目19-12
それぞれが、トイレと買い物。
26)残念ながら写真がUPされません。。。

@あきら、携帯の着信を見ると、嫁さんから。掛け直してみると、
『Sさんを家に連れて帰って!待たせておいて!』と。。。
Sさん、付き合いだしたばかりの彼女が居るのですが、
うちの嫁さん同様、暇だったのか彼女さん嫁さんと合流してましたww
そんなこんなで、Sさん、彼女をお披露目するハメにwww
当然、解散場所は、スタート地点であるウチになりましたwww
セブンイレブンを後にしようとした瞬間。。。

やなさん、やってくれました!
本日のハプニング第2弾!www
フラフラとしたと思ったら、立ちゴケ!
最後までバイクを支えながらも。。。遭えなく。。。ゴソッっと。。。
帰る途中の信号待ちで『人生初めての立ちゴケですよ』とボソッと呟いてましたwww
だいぶショックだったのでしょうwww

PM17:45 ヘアーサロンマルヤマ 前橋市朝倉町3丁目2-4
無事に到着。
27)残念ながら写真がUPされません。。。

今回の走行距離は、朝、ガソリンスタンドまで助けに行った往復の距離もありますが、
157kmって処ですね。
29)残念ながら写真がUPされません。。。

『お疲れ様でした♪』なんて言ってると、嫁さんとSさんの彼女さんが帰ってきてので、
嫁さんに写真を撮ってもらいました♪

28)残念ながら写真がUPされません。。。

楽しい一日をありがとうございました♪

解散して、Sさんは彼女さんとバイクを置きに戻って、
それからまた来て俺達と一緒に夕飯するそうです。。。笑えるww

バイクを格納して、ウエアを脱いでホッとした処にwww

PM18:20 別チームで別ルートだった誕生日のアラさんが帰ってきました♪
30)残念ながら写真がUPされません。。。

高速一周してきて、あともう少しで700kmだそうですwww

愉快な仲間達と楽しい時間を過ごせて幸せですぅ♪

また、もっと暖かくなったら、長野方面や山梨方面も楽しいかもしれませんね♪

翌日21日(月)楽しみにしていたHYBの『軽井沢~ロマンチックツーリング』は
天候不良の為、中止となってしまいました。。。残念です。。。

抜けてる所や表現が相応しくない部分もあるので、後日編集し直します。。。たぶんwww


:2014/04/21 11:00
 さてと、雨が降る前に1人でフラフラっとしてこよっと!

最近、アメブロのブログ記入が上手に出来ません。。。
なので、http://blog.livedoor.jp/akira0213com/
コチラのブログをご覧ください。↑

長々と読んで頂きまして、ありがとうございました♪