夜ツーリングの準備で、
上川渕SS JA全農ぐんま

で給油して自宅に帰りオイルチェック。

ieuUIFpP






















今回の夜ツーリングは6台。
HONDA スーパーカブカスタム50cc:TFさん
HONDA Dioカスタム67cc:SSさん
SUZUKI グラストラッカー250cc:FYさん
KASAWAKI KSRカスタム94cc:KTさん
KAWASAKI KSR80cc:KAさん
KAWASAKI KDX125cc:@あきら

もちろん、原動機付自転車50ccのスーパーカブをフォローする形のツーリング。
法定速度を厳守?してゆっくりとしたツーリングです。


PM20:00
前橋大島駅前 髪工房 侍 集合出発なので15分前に到着。
SNwSRFln






















@あきらが到着すると、続々とメンバーが集まる。

TFさんの終業を待ち、出発!
高校生の夜遊びみたいなツーリングだ。。。

前橋伊勢崎バイパス~前橋東部バイパス~国道17号


PM20:30
珍満 国領店 011_m

いつもの如く、走り出して30分もしないうちに夕食タイム。
dTjYEcJa





















6人で急いでラーメンを啜り、伊香保へ向かう。。。


伊香保温泉ホテル金太夫には、無料の足湯があるのですが、

PM10:00までなのです。急がねば!(笑)


国道17号をひたすら北上。

r17





















これは国道17号の榛名山、渋川市街の分岐標識

GoogleCarが昼間撮影されたモノです。

Googleストリートビューから画像を拝借しました。w


ここを渋川市街方面へ、

渋川駅前を左折したら、もう曲がりません。

ひたすら登るだけです。www


ここで、伊香保温泉、榛名山を知らない人の為の情報として、

伊香保温泉を通過して、センターラインの道なりに走ると、

榛名山&榛名湖に通じております。

是非、伊香保へ来られたら、榛名山も観光して行って下さい。

あっ!是非、昼間の明るい時間に!ww


PM21:15

原付カブの坂道でのエンジンを労わるべく休憩。

ローソン 渋川明保野店

su4Q6LVX






















ここまでの坂道、カブは最高速度は30/km。。。

坂道でもスーパーカブカスタムだと30/km出るんですね。。。

それにしても凄い霧です。。。

伊香保は大丈夫なんだろうか。。。

15分ぐらいインターバルして、再出発!

伊香保の温泉街に入ってからの坂道スーパーカブはなんとか15/km。。。

だいぶ辛そうでした。。。

それに併せる皆さんも辛かったでしょうけどwww


PM21:35

ホテル金太夫 に到着

フロント入口前をソローっと通過して、足湯へ。。。

lqnbe1Dv






















大の大人6人並ぶと満員ですね。

足湯で癒されていると、突然の豪雨!

『ヤバイ!ヤバイ!』と全員が足湯を飛び出す。

@あきら帰るのかと思い靴下を履いて振り返ると、

みんな足湯に戻ってる。。。

ん?『靴を軒下に入れたんだよ。@あきらさんは最初から軒下に入れてたからいいけど』

って。。。そういうことかwww

ココ、ホテル金太夫さんは、足湯が無料で、足拭き用のタオルまで完備している。

この『おもてなし』感は、『次回来るときは宿泊してみたいな』と思わせる気遣いだと思った。


PM21:55

『ギリギリまで入ってると迷惑だから早めに退散しよう』!と

雨の中、そそくさと退散。。。

温泉街の坂道は雨で濡れて危ないのでソローリ、ソローリと。。。

超低速走行で。。。(それでも滑ってる人が居ましたけどねww)


帰り道、コンビニを点々と寄りながら。。。

吉岡町までくると、メンバーの帰る方向が其処此処なので、

都度解散となりました。。。


家に着いたのはPM23:30ぐらいでした。


皆様、お疲れ様でした♪