6/14(金)
古稀庵2泊目

朝食前の散歩


庭も広いし美しい


遊歩道があります。


奥に池が


立派な鯉が


足湯もあります


朝食タイム

上品な朝食です



デザートも上品

アールグレイティとフルーツとゼリー


ローカル線に乗って



新幹線で博多へ




博多駅の新幹線出口

人がいっぱい


タイガースの選手が

来るみたいです


超ラッキー✌️です。



今日から🆚ソフトバンク戦でした


阪神ファン多い


黒山の人だかり


西 純


安藤コーチ


才木投手


森下選手


以上選手が見れました


12:00から川太郎予約してたので

このへんで退散します


いざ、川太郎へ




当日来ても無理でした。

早く、予約して良かったです。


心配していたことが

呼子のイカが不漁みたいです


ビールと竹酒注文



竹の香りがほんのり効いてまいう〜



メインきました

透明度 抜群 活きが良く

歯応え抜群 塩で食べるのが一番


イカの天ぷら量多い あつあつで

美味しかったです。

美味しゅうございました。

満喫いたしました。


古稀庵に帰って来ました。


本日のお部屋は

桜草101号室です

昨日のお隣りです

昨日同様ええ部屋です。


テラスが昨日より広いです。


ゆっくり庭を眺めます。


露天風呂昨日より広いです


露天風呂の部屋に休憩ソファー




洗面所 嫁さんが喜んでいた

アメニティです



博多駅の様子が

ヤフーニュースに出てる









夕食タイム

先付 鱧の落とし炙り



前菜 鰻冬瓜巻き 剣先烏賊鯛酒盗和え 

水無月寄せ 擬生豆腐雲丹焼き 青梅蜜煮



造里 車海老 鮪 縞鯵 剣先烏賊


写真忘れました


これのせいです

昨日、飲んだ貴という酒

めちゃくちゃ美味かったので

こっちを写真撮ってました


蓋物 里芋餅ずわい蟹餡かけ



焼き物 伊佐木汐焼き


揚げ物 鮎蓼揚げ

絶品でした


メイン 牛しゃぶ大鍋

ええーーーー これから



全部いきました。

うまい 通り越した



水菓子 無花果とマスカルポーネの

レアチーズケーキ



ほんま ご馳走様でした



6/15(土)

朝食をいただいたて

帰路に着きます。


上品な朝食





のんびり温泉三昧の旅でした。