こんにちは。

栃木のちょっとかわった整体、 『整体+α』 の日光療院 齋藤です。

日光療院もくじ




私のいる日光市には、自然いっぱいの観光スポットがたくさんあります。


世界遺産の日光東照宮 (旧:日光市)

華厳の滝 (旧:日光市)

中禅寺湖 (旧:日光市)

戦場ヶ原 (旧:日光市)

湯元温泉 (旧:日光市)

鬼怒川温泉 (旧:藤原町)

湯西川温泉 (旧:栗山村)

足尾銅山 (旧:足尾町)


日光のお隣には、那須の御用邸でおなじみの、那須高原も!


これらが、なんと、うちから、30分~1.5時間の範囲にあるんです。

「どっか行くか~」

なんて、気軽に行けてしまうラッキーな所に住んでます音譜

※日光市は、2006年に合併して、巨大な市になりました。

(日光市、今市市、足尾町、藤原町、栗山村が合併)



ということで、今日は、おとなり那須のほんの一部をご紹介します。


那須と言えば、別荘が立ち並ぶ、異国の雰囲気です。


今の季節、森林新緑の美しいことといったらありません。

そこらじゅうにあるカフェコーヒーでは、外のテーブルが満席です。


レジャースポット、ハーブのお店、植物のお店、お菓子屋さん・・・

いろんなお店がたくさんあって、とても1日では見切れないほど楽しむことができます。


キレイなホテルや、ペンションも、たくさんあります。



那須の有名どころのレジャースポットといえば、こんな感じでしょうか。


・那須ハイランドパーク

・テディーベアミュージーアム

・那須どうぶつ王国

・那須サファリパーク

・オルゴール館

・那須フィッシュランド

・南ヶ丘牧場


この中でも、よくもまぁ飽きずにしょっちゅう行くのは、那須どうぶつ王国


息子のわんちゃん好きといったら、博士並み。


ワンちゃんに、ベタ惚れです。




そんな、那須どうぶつ王国とあわせて、テディ―ベアミュージーアム。


昨日の写真と以前の写真、いろんな写真を添えてご紹介します。


「那須どうぶつ王国」は、たくさんのショーをやっているので、大人も十分楽しむことができますよ。



○現在の那須は、こんなに美しい緑に囲まれています。

整体+αの日光療院 腰痛、肩こりから病気の改善まで| 栃木県日光市-那須1
整体+αの日光療院 腰痛、肩こりから病気の改善まで| 栃木県日光市-那須2

○ここが那須どうぶつ王国です。

 テントの中には、普段見られない大型のワンちゃんがたくさんいます。

 (この写真は数か月前の写真。寒くてお客さんが少なくてラッキーでした)

整体+αの日光療院 腰痛、肩こりから病気の改善まで| 栃木県日光市-那須3


○アルパカとピース!

整体+αの日光療院 腰痛、肩こりから病気の改善まで| 栃木県日光市-那須6

○建物の中にいるワンちゃん達(数か月前)

 寒くて、ストーブに固まってました。
整体+αの日光療院 腰痛、肩こりから病気の改善まで| 栃木県日光市-那須4


○昨日いっしょに遊んでもらったワンちゃん!

 息子はこのワンちゃんが欲しくて、欲しくて。

整体+αの日光療院 腰痛、肩こりから病気の改善まで| 栃木県日光市-那須5

○上写真のエリアから、こんなリフトに乗って別のエリアへ行くと

整体+αの日光療院 腰痛、肩こりから病気の改善まで| 栃木県日光市-那須7


○緑いっぱいがひろがって、

整体+αの日光療院 腰痛、肩こりから病気の改善まで| 栃木県日光市-那須12

○バードショーを見せてくれたり、

整体+αの日光療院 腰痛、肩こりから病気の改善まで| 栃木県日光市-那須8

○ドックショーを見せてくれたりで、迫力満点です。

 大人たちも大興奮!

整体+αの日光療院 腰痛、肩こりから病気の改善まで| 栃木県日光市-那須9

○カンガルーや馬などもいます。

動物たちが、こんな所にいて・・・と考え始めると、私はブルーになるので、とりあえず、いることをご紹介ということで。

整体+αの日光療院 腰痛、肩こりから病気の改善まで| 栃木県日光市-那須11

○木陰には、ハンモックも

整体+αの日光療院 腰痛、肩こりから病気の改善まで| 栃木県日光市-那須20

と、ここまでが、那須どうぶつ王国。


続きまして、テディ―ベアミュージーアム!


整体+αの日光療院 腰痛、肩こりから病気の改善まで| 栃木県日光市-那須15

○施設内には、テディ―ベアのぬいぐるみが、とにかく沢山。

整体+αの日光療院 腰痛、肩こりから病気の改善まで| 栃木県日光市-那須21

○けれど、うちの好きなのは、その中のジブリコーナー

 トトロと、

整体+αの日光療院 腰痛、肩こりから病気の改善まで| 栃木県日光市-那須15

ねこバス

整体+αの日光療院 腰痛、肩こりから病気の改善まで| 栃木県日光市-那須14

○ここのカフェでは、こんなコーヒー

整体+αの日光療院 腰痛、肩こりから病気の改善まで| 栃木県日光市-那須16



これからの季節。

那須はとっても気持ちがいいですよ。


コーヒーを飲みに行くだけでもいいから、行っちゃおう!と思うくらいです。


一度、行ってみてはいかがでしょう。




腰痛、肩こり、ひざの痛み~病気の改善

栃木のかわった整体、『整体+α』 の日光療院 齋藤

【日光療院】

営業日: 月・火・金(祝日はお休み)

営業時間: 10:00~17:00

住所:栃木県日光市森友

※メール、アメブロメッセージでのお問い合わせは、営業日・営業時間外でも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

内容&料金

アクセス

対応症状

Q&A

お問い合わせ


日光市、宇都宮市、鹿沼市、さくら市、矢板市、那須烏山市、栃木市、佐野市