金曜日から久しぶりに車中泊旅行に行ってきました。2月に鹿児島に行って以来なので、5ヶ月ぶりです。

 福岡から大分までは、一般道路で150km、3時間30分ほどの距離。高速道路を使えば2時間ほどで着きます。

 旅行の目的の半分は、車中泊することで、信じられないことに子どもたちは車の中で寝ることを楽しみにしています><;。 日帰りできるのに、時間を調整して車中泊旅行にします。

 

 今回の大分旅行も、なんとか一泊にしたかったのですが、子どもたちの絶対のお願いのために、2泊3日の行程となりました。。

 

  一日目は福岡から大分にのんびりした道で移動して、ショッピングセンターにいったりして、普通に過ごしました。

 

 

 夜は、高速の別府湾サービスエリアに入って車中泊。朝3時に所要で目が覚めたのですが、広いサービスエリアに数台しか停まっていませんでした。

 

 

 

 

 ここのサービスエリアは、上りと下りのエリアがつながっていて、いくつも飲食店があるのですが、夜間はすべてしまっています。今の時間は、いくつか自動販売機が動いているだけです。

 

 

 

 

 なにげにカブトムシがいました。虫かごもないので、捕獲は諦めます。

 

 

 

 

 車の中の様子。目隠しを車の窓の全面にしているので、明かりを消せば、真っ暗です。長男は中学生。2段ベッドの上段に弟と二人で小さくなって寝ています。明日は、城島高原パーク(遊園地)に初めて行きます。その後、余裕で帰宅できるのですが、どうしても車中泊したいというので、もう一泊します。

 次回に続きますm(_ _)m。