木曜日から夏季休暇を利用して、福岡県田川郡赤村にある「源じいの森キャンプ場」に行ってきました!



イメージ 1

キャンプ場入り口にある「ほたる館」。ここで受付をします。



イメージ 2

中も新しくて綺麗でした。多目的ホールで、地元の子供たち?が、遊んでいて賑やかでした。



イメージ 3

このロッジに宿泊しました。5人宿泊できる施設で、設備も充実していました。



イメージ 4

キッチン、お風呂、寝室、エアコン2台(業務用の大型+寝室に家庭用)☆、テレビ、電子レンジが自由に使えました。



イメージ 5

犬の散歩がてら源じいの森を探検します。



イメージ 6

川が流れています。蛍の季節には、ホタルが飛び交うのでしょう。



イメージ 7

立派な木橋。



イメージ 9

橋から川を眺めることが出来ます。蛍の季節は最高でしょうね。



イメージ 8

水着を持ってきていませんでしたが、水遊びも楽しそうです。



イメージ 10

夕食はバーベキューをしました。お肉はコストコで買ったものです。安くて美味しいので、満足感あります。



イメージ 11

焦がしてしまいましたが、コストコのソーセージは大きいです。



イメージ 12

チロも強烈にアピールしてくるので、沢山あげました。最後は食べ飽きて、ソーセージを残していました。



イメージ 13

寝る前に、源じいの森温泉に行ってきました。



イメージ 14

温泉施設の中もとても綺麗で、立派でした。



イメージ 15

翌朝、散歩に出ると草刈機のエンジン音が響いていました。そういえば宿泊施設の周りは、雑草も殆ど無く、綺麗に刈り込まれています。



イメージ 16

広場で、黙々と丁寧に草刈りをされていました。思わず、頭が垂れます。

ここのキャンプ場は施設も綺麗ですが、管理もきちんとされていて素晴らしいと思いました。是非、また来たいと思いました。

最後までご覧いただきありがとう子ざいました。