[気付き]美しい字を書くコツに気付きました | レムリアン・アキラ・ Lemurian Akira

レムリアン・アキラ・ Lemurian Akira

レムリアの愛に満ちた世界
今の地球で楽しみましょう
レムリアン・アキラは歩く癒し人
神戸北野在住

カツ明コーチの気付き日記です。

毎日沢山のイラストと字を描いてます。

イラストの線がキレイになったことでイラストを描くことが楽しくなりました。

ところが字を書くと不揃いで美しくないのです。

同じ指から生まれる二種類線についてじっくり感じてみました。

「アッ!そうだったんだ」

ついに気付きました。

イラストを描く時はペンと指がしっかりとくっついています。

ところが字を書く時は指先を細かく動かすのでペンをしっかり持っていなかったのです。

小さなことですが違いは線の表情に現れてきます。

素敵な気付きに感謝してます。