2024.05.02(木)_フォレストパークひらかわ(青森) | akira's blog

akira's blog

2022/04/27、横浜に戻りました♪!

今日から遠征です。



木曜日なのでひらかわは定休日かと思いきや、GWなのでやってまーすと聞きこちらへ。



この後も来る予定ですが、ネスコは下池でやりたいだろうから今日は上池で。

いつもの放流ポイント近く、通路側です。

天候は快晴、微風で朝は肌寒い気温から、結構暑く感じるほどまでになりました。



ファーストキャッチは1投目、かわゆいイワナから。



なかなか釣れなかったかみさんが、午前の放流でドカン💥

放流してすぐには動き出さなかったけど、少し経って食いが立ってきた様子。



続いて僕にもドカン💥

グラビティ135だったんですが、ネットイン後にやっぱりフック折れ...


こりゃ全交換しなきゃだね。



グラビティ165に変えて連発💥



これもなかなか♪

コイツが一番体高があったかな。



厳しくなってきて、僕だけインレットに移動して1投目。

ハイスウェイブ#アラレちゃん

一発でフックを伸ばされてルアーを取りに戻り、Mくらウルスリ69

やっぱりアラレちゃん♪


大小織り交ぜて結構釣れました👍



午後の放流は、バンナ17からスタートして、イキのいいのがすぐ食ってくれて♪




ほどなく放流効果がなくなり、でめきんさんにいただいたBF07#自塗りキャンキントン




同じくかみさんが

丸まって大きさがわかりにくいけど、ロクマル近くありました。


でめきんさん、ありがとうございますm(_ _)m




全般に、タナが中層から上だったので、ちょいちょい投入していたバッグスウェイブでもドカン💥



管理人さんがクランク推しみたいでよく勧められるのでモカで。



かみさんが得意のファットモカJrでもドカン💥



僕的にひらかわで実績多数のハイスウェイブSR#ちゃちゃマンゴー



かみさんがまたもやファットモカでドカン💥の上がりマス



僕もマネしたけど子マスのみw

で上がりマスとしました。



ヒットルアー


デカマススレを2〜3回やったけどロストはなし👍




今日は午前2時起き、3時前に出発して約720km運転してから釣りしたので、なんだかボケ〜っとしてます。



明晩からはネスコと飲みに行くので、今夜はサクッと部屋飲みで🍺🍷



早めに寝よっと。