2024.04.13(土)_東山湖フィッシングエリア(静岡) | akira's blog

akira's blog

2022/04/27、横浜に戻りました♪!

一昨日のグループLINEでゆきさんとネスコと話してたら、土曜日にゆきさんときょうちゃんが東山湖へ行くとの話になり。



きょうちゃんには黙ってウチも合流することにしまして。



ウチから1時間ほどで着くので、先に到着して7時30分から釣り開始。

釣り座は桟橋の右手にしてみました。

いつもながら、この時期は富士山と桜が美しい🌸



三重から来るふたりは、僕らに遅れること1時間ほどで到着。遠路までお疲れさまです。



釣り座に来たら、ウチがいることを知らなかったきょうちゃんはモチロンびっくりw



挨拶してみんなで釣りを開始しましたが、先着していたウチはそれまでノーキャッチ。かみさんがGJで2バラしという状況。



ですが、ゆきさんスプーンで1キャッチ♪

さすがです👍



僕はと言えば、GJのアイ調整中に事故ヒット。足元ポロリでキャッチならず。



ポリバケツ放流はあったものの、こちらまで回ってくる気配もないし、ほぼ触りもないので場所移動して。


レストラン前と枯れ松の間に並んで再会。

桜の花びらが溜まってました。



グラビティから始めて、まあまあ当たりがあるしヒットもしてなかなかの反応。放流魚が溜まったいたんでしょうね。



桟橋とは違ってタナも明確だったのでバッグスウェイブを投入。

一発でキャッチ♪




バックスウェイブで2連続ヒットして、寄せてる途中でふっと手応えが消えて...


リーダーが根ズレで切れちゃいました(泣)


グラビティで釣りたいと思い、ゆきさんからシルバーがアツいと聞いたのでそれ系のカラーで。
ロッドを高く立てて、スライド入りまくりだったと思います。




きょうちゃんから、アブのディプロマットエクストリームを借りて試投。


ハント07で一発目

ロッドはなかなか良かったけど、フロロ1.5lbにビビりながら投げてましたので触りだけ。



なかなかに苦戦していたかみさんに大きめのヒットがありましたがラインブレイク。PEから切れたので、傷が入っていたのでしょう。



その後、スプーンでかみさんにもようやく。

ノアJr.12のシルバーでした。



かみさんはもう1本キャッチしてましたが、僕は枝にラインを引っ掛けてスプーンを2枚ロスト。



昼過ぎに、お腹が空いてキッチンカーの富士山カレーをオーダー。



釣り場のHPの告知通り、魚の供給に苦労されていたようです。



15時になって終了。

ゆきさんときょうちゃんに挨拶して解散。



今回いただいたお土産。

サヴァスピ、上州屋岐阜穂積店のオリカラ、J4グロー。

好物なんですよね〜



おっとっと ミソカツ味




台湾ラーメン

めちゃ辛いらしいです。



釣果は二の次、久しぶりにふたりに会えたのが嬉しかったです😊




最後に、桜の景色をどうぞ








ゆきさん、きょうちゃん、またよろしくお願いします。




さて、来週は赤城山の予定。  



またまた楽しくなりそうです♪