2023.12.09(土)_すそのフィッシングパーク(静岡) | akira's blog

akira's blog

2022/04/27、横浜に戻りました♪!

今日もBMさんと友釣り♪



前回の釣行では、BMさんがミックスポンドでウハウハだったとのことで、ウチもあやかりたいと珍しくミックスで。



釣り座は

駐車場側、手前の放流ポイントの右側からかみさん〜僕〜BMさんの順で並びスタート。



どんだけウハウハなのか、ドキドキしながらキャストを始めて、速攻でヒットかと思いきやそうでもない...


開始から3分後にファースト

その後、スプーンは沈黙。



20分ほど経過し、スプーンからボトムへシフト。

ハマる感じでもなかったのと、巻きで釣りたかったのでいろいろ試したけどハマらず。



9時過ぎの放流もすぐには効果が出ず、ボトムで遊びながら30分ほど経ってようやく。

レガース24



2回目の放流は奥側なので回ってくるまでしばらく待ってからスプーンで獲ったり、落ち着いたらボトムで少し追加してランチタイムに。



13時に3回目の放流となり、今度はかみさんのすぐ脇からだから少しは狩りたいなと思っていたら、奥側のポイントから放流。



BMさんと、4回目がこっちになるのかね〜なんて話しながら、回ってくるのを待って少し追加。


だんだん気温が上がってきたせいか、魚が浮いてきてイーグルプレイヤーやスナックで追加して。


14時30分、4回目の放流はこっちでしょと期待していたら放流車がまたまた奥側へ。


どうやら3回目の場所を、釣り場のスタッフが間違えた模様。



少し経って回ってきた魚を獲って、再度ボトムなど。



夕方に近づいたところで巻きにも反応が見えたので、朝から不発だったポッシブを。

ミニスウェイブ



その後暗くなり始め、グロー系のスプーンで少し釣って、寒くなってきたのと自分達の電池切れで17時30分過ぎに終了としました。



ヒットルアー





今回のお題は、かみさんのエステルラインお試しでした。


前回、下池でやった時に沖の表層が熱かったものの、かみさんのキャストでは届かずでした。

飛距離と感度に優れるエステルラインを使えたら魚と出会えるチャンスが増えるかなと。



釣りやすいはずのミックスポンドなら、慣れやすいかなとの算段でしたが、結局爆釣とはならず、何回かキャストしたところでバックラッシュしてかみさんのエステルチャレンジは終了...。



また、次の機会に試したいと思います。バリバスのエステルで、カラーラインにしたのでハリがあり過ぎでスプールへの収まりがイマイチだったのが敗因。調整しないとやりにくいですね。



今回は、朝からまったりして放流もあまり効かず、非常に厳しい状況から少しだけ活性が見え始め、夕方から暗くなってからはまあまあといった流れになりました。



夕方に、水面が騒がしくなったところでかみさんのデカミッツが連発。その後スプーンに替えたいけど暗くて見えないと言うので、ノア12のグロー系のスプーンを選んで着けてあげたらコレがどハマり。


連発&長々とキャッチしてました。



終わってみれば

かみさん:夕爆絶好調

僕   :夕爆死

BMさん :夕爆半死



釣れ釣れでぬくぬく、温泉気分に浸りたかったのに冷水ぶっかけられて悶絶、放流も効かず氷水追加、最後だけ少し釣った気分になれたかなという感じでした。



甘くなかった〜



でも、終日BMさんと談笑しながら過ごせたので、非常に楽しい釣行でした。



どうもありがとうございました。


またの機会、ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m