ラーメンの煮卵は半熟?固ゆで?

あたいはもち半熟で割って麺にからめていただきやす。


ども卵好きではない『哲』です。



さてさて、店の話。。。


あれっ?

出来てたヾ(@°▽°@)ノ


中央の書がお気に入り音譜
~下北沢 暴飲暴食推奨日記~ 食べ呑みおっさん食堂「彰/akira」  ~下北沢 暴飲暴食推奨日記~ 食べ呑みおっさん食堂「彰/akira」 

『哲』の爺ちゃん作

「華心」     ナイス迫力!!



レセもやっちゃいましたひらめき電球

7月1日
~下北沢 暴飲暴食推奨日記~ 食べ呑みおっさん食堂「彰/akira」 
父『彰』の友人達KK会のみなさま。

あたいを赤ん坊の頃から知ってる方が半分以上。



7月3日
~下北沢 暴飲暴食推奨日記~ 食べ呑みおっさん食堂「彰/akira」 
我が母校土手高ラグビー部父母会のみなさま。

あたいの高校時代、さらにはラグビースクール時代のコーチもいます。


両日写真ともに母『幸』がおりますひらめき電球


みなさん小さい頃の『哲』を知ってるだけに不思議な気分だったようです。


みなさんへたくそなメニュー実験会にお付き合いありがとうございましたm(_ _ )m


なんてな~(´0ノ`*)


ちなみにこんな感じな料理です。

※全部撮ってる余裕がありませんでしたあせる


◆出し巻き
~下北沢 暴飲暴食推奨日記~ 食べ呑みおっさん食堂「彰/akira」 

◆生春巻き
~下北沢 暴飲暴食推奨日記~ 食べ呑みおっさん食堂「彰/akira」 

◆お新香盛
~下北沢 暴飲暴食推奨日記~ 食べ呑みおっさん食堂「彰/akira」 



さて、

7月1日ついてひらめき電球

何年か前に『彰』と『哲』がいつもの麻布十番「はじめ」で呑んだくれていた時・・・

「おれは60ですっぱりサラリーマンやめて呑み屋やるからお前も付き合えよ」

なんて勝手なことぬかしやがる親父でしょう( ̄^ ̄)


そんな話をこの頃から二人でよくしてました。


でも父『彰』は57歳で逝っちゃいました・・・。

これが7月1日。


それからちょっと経って『哲』30歳ひらめき電球

なんか思い出して、考えて、んで、、、

「サラリーマンやーめーたー!!!!!」

これもたまたま7月1日。


友達に

「彰さんの命日に無職って狙ってんの?」

って・・・

んなわけねーじゃんあせる


出店もホントはもっと早くしたかったけど無理くり頑張れば7月1日に間に合いそうな感じΣ(・ω・ノ)ノ!


ということで父『彰』命日に一番付き合いの長かったKK会のみなさまをご招待できましたアップ

KK会ボスのご挨拶

「彰ちゃんの命日、七回忌に『哲』が親父の名前でねぇ。゚(T^T)゚。」


同じ趣旨でご招待させていただいた土手高父母会の方々からも

「ホントよくできたね、おめでとうお父さん喜んでるよ」


辛かったし、まだまだ苦しいのが本音だけど・・・

やってよかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ちょっと『哲』泣いちゃいました(//・_・//)


母『幸』からのコメント

「7月1日は親父が死んだ悲しい日だったけど、これからは『彰‐AKIRA‐』のオープン日だから嬉しい日だね」

いいこと言うね母グッド!


だから勝手に7月1日は『彰の日』です!!


これからがいよいよ本番。

頑張りますチョキ



オープン告知の看板つくりましたひらめき電球
~下北沢 暴飲暴食推奨日記~ 食べ呑みおっさん食堂「彰/akira」 
かわいくできましたね音譜

製作者AKKOです。
~下北沢 暴飲暴食推奨日記~ 食べ呑みおっさん食堂「彰/akira」 
できる娘ですクラッカー




正規オープンまでもうちょいです。。。

え~、ぐっちゃぐちゃでーす(T▽T;)


『哲』