予想外 | 続。JP = ぞく どっとじぇいぴー =

続。JP = ぞく どっとじぇいぴー =

akira.sivaの戯言日記。
多分。。関わっているゲームやら仮想世界やらのことを書ければいい。。。かなぁww

うちの部署が年末に引っ越すことは書いたと思うのですが。
先日、なりえとコンビが引っ越し先の片付けのHELPに行っておりました。
なんで行くほうの我々が片付けなきゃなんないのかよく分からんが。。
先週半ばくらいに我々のスケジュールに部長が登録しておりました。
「片付け」と言う文字を見て、 『うぇ。。めんどくせぇ』 と思っていたら、
私は留守番だった。 ま、そりゃそうか。。
一番問い合わせが多いヒトだから出かけられるほうがめんどくせーわな。。

で、夕方。帰ってくるなりえとちゃんが
 「やばいやばい。あきらさん、あそこやばいよ」 と訴えてくる。
「甲殻類の話か?」 ←事務所内にカニが大量に遊びに来るらしい。。
 「いぁ確かにそれもやばかったけどw」
「え~。。それ以外もなんかあるの~?なに?」
 「あそこ、なんかいるっ」
「だからカニだろ?」
 「いぁだからいるけど、ちがくてww」
聞くと霊がいるらしい。
えとちゃんは霊感が強い子でもなければ、そういうのが見える子でもないらしいんだが、
前にその事務所にいた子達から話は聞いていたんだとか。
事務所に行って作業始めるまで忘れていたらしいんだけど、
あるタイミングで急に体が重たくなって妙な気持ち悪さが続いていたのだそうで。
今居る事務所に戻ってきたらうそのように体が軽くなったんだそうだ。
片付けしてたので、体自体は疲れているんだけど、重苦しさがなくなったと。
「ほほぉ。そりゃ予想外」 
 「アレは絶対何か居る!」 と、えとちゃん力説。

ぶっちゃけ。。。気にしない。 ってゆーか、えとちゃんの体が軽くなったのは私のせいだと思う。
実はあきらは霊感が非常に強いそうです。
霊感強いとされる方々ども(w)に口をそろえて言われました。
本人にはまったくその自覚がなく、別段日常的に何か見えるとかそんなことも全然ない。
たまに他の人に聞こえてないものが聞こえたりはする。
東京の会社のときにそれで普通に叫ばれた。。。↓
遅出の人たちとちょっと話しながら仕事をしていて、
「そういえば、最近誰か携帯とかに鈴のキーホルダー付けてる?」 と私が聞くと
 「私たちは付けてないけど、なんで?」
「いぁすげーいい音なんだよ。どこのかなと思ってさ」
と話していたらマネージャーが戻ってきて、みんなでその鈴の話をした。
マネージャーの顔がみるみる真っ青に。
 「ちょ。。あきらさん、それいつ?」  
「はい?」
 「聞こえたの。いつ?」
「んー、2~3日前くらいから連日ですかね。社長が付けてるのかな」
 「社長は携帯には何も付けてないよ。ジャラジャラ付けるのキライだから。
  それ。。霊だよ、あきらさん」
「へ?」
 「ぎゃーーー!!ちょっと!この時間にやめてよ!」
「え、うそでしょ。あんなはっきりいい音色で聞こえるもの?」
 「だからやめてってwww」
ほんとに小さい鈴のとてもいい音色だったんです。
いつも誰か扉の外を通ったタイミングなんだろうけど、
ちりん♪とわずかに鳴る。てっきり社長が付けてるのかと思ってた。
お守り的なものとか、根付的なものとかw
マネージャーが昔からそういう話を聞いているんだとか。
でも別に悪さをするとかはないそうで。良かった良かった。

まぁ 「あんたすごい強いんだけど、自覚症状ないの?」 と言われましても、
まったくもって 「は?」 という感じなんだけど、そういう類の方々
誰に聞いても同じように言われるからもぉそれでいいやと思っている。
霊感が強いヒトには何種類かいるそうですが、私はお祓い系らしい。
強すぎて霊が寄りたくても近寄れないのだそう。
なので↑のような方々には若い頃から非常にかわいがられました。。
私の近くにいると、自分たちにくっついてきた霊が祓われるので
体が軽くなるんだそうです。
「はぁ~~~、あきらちゃん、いいわぁ~~~ww」 と撫で回されてました^^!
本人は、なんっっっにもしてない。
まぁ。。なのでえとちゃんが軽く感じたと言うことは、
真面目に新しい事務所には何かがいるんだろうw
新しい事務所からこっちに付いてきたはいいけど、
私がいたことでえとちゃんから引っぺがされたのなら
迷子にでもなってなきゃいいが。。