アマゾンのアレクサで子守が1人増えたみたい。 | 舞台監督40年 稽古・劇場

舞台監督40年 稽古・劇場

舞台監督始めて40年。
劇団四季から始まり、フリーを経て、舞台監督の会社を立ち上げる。サードアベニュー、クロスオーバー。小劇場から大劇場。
芝居、ミュージカルが好きてす。

手が離せない時に、お役立ちのお勧めは、

アマゾンのECHO SHOWです。

子供の居る家にアレクサ

特にシングルマザーの家庭にあると助かります。

子守が1人増えたみたい

 

子供の相手をアレクサがやってくれるんですよ。

シングルマザーの家にECHO SHOW5をプレゼントしたらまるで子守を雇ったみたい

と言われました。

手が離せない時にアレクサが相手してくれます。

 

コメントもらいました。

お年寄りの相手にいいみたい。

認知症にも使えるかも。

 

アマゾンではECHO SHOW5とECHO SHOW8が

同じ値段になってます。

ECHO SHOW8が30%引き。

お得です。

 

 

 

 

 

かなりいろいろ出来るのですが、基本系だけで

1,天気予報

2,音楽、各種の音楽

3,アラーム

4,今日の話題

5,Radikoでラジオ

6,なぞなぞ

7,しりとり

8,忘れ物チェック

9,ただいまやおやすみ等の一言に反応します、

10, ゲーム

11,  メッセージ、例えば携帯の充電時間、仕事に行く時間等

12,  小説を読んでくれる

13,動物の鳴き声

14,時計

15,本日のことわざ

16,アニメ

17,童話を読んでくれる

18,ものまね

19,いろいろな相談に乗ってくれる

20,ピカチュウトーク

21,猫、犬のなき声で本人はパニック

22,ドラえもんのものまね

23,英語で会話出来る

 

 

 

まだあります。家の電気をコントロールしたり、アマゾンからの荷物の到着を

教えてくれたり。難しい事はおいおいで(オプションが必要)。

でもとりあえず子供とのおしゃべりをお願い出来ますから!

子供の相手してくれます。目から鱗です。

一家に1台。

 

もう一つ紹介。

アマゾンのキッズタブレット

今ならプライムで6000円安く買えます。

 

こちらもチェックしてみてください。

23980円→17980円に