2020.2.24



大丈夫かな?と心配しつつも
ドームでは最終日となる単独ドームライブを無事終えることができた去年の今日…

あの日が最後のライブになった。



あの時は
まさかこんなことになるなんて
1年後の今日もまだこんな状況の中にあるだなんて誰も想像しなかったよね💧


あれから1年間まったくライブに行けてない。
というか、

ライブがなくなった。



ライブが果てしなく遠い…


手を伸ばしても全然届かない
届きそうなとこまでやっと追いつけても
また遠ざかる…


その繰り返し…



でも
丸1年、やりたくても出来ない臣たちの方が辛いよね、
自分たちは全然やれるのにやれないんだから
歯がゆくて悔しくてたまらないよね。



お互いきっと
オンラインじゃ全然満たされてない😢






いい方向に向かってきているのは間違いない


でも今一番懸念されてるのがリバウンド
もし3月7日で緊急事態宣言が解除されてもすぐにイベントの人数制限が緩和されるとは思えない。



次の東京公演も

出来るのかな…😢


あることを心から願ってるけど
また今の感じからするとやっぱりまだ無理なのかな😢って思ってしまう。


実は飛行機の予約もまだしてない。


ホテルも新幹線もバスも
取ってはキャンセル取ってはキャンセル…

予約のキャンセルも
もうしたくないよ…




いつも思うけど

ライブの再開のタイミングで悪い流れがやってくるような気がしてならない

プロ野球は去年途中から半分まで観客入れて出来てたのに…


また今度3月26日からのプロ野球開幕の時には
いい感じに人数制限も緩和されるんじゃないの?


なんでライブだけが…💧


ほんと悔しい




去年の今日

こんな無邪気な顔して
初単独ドームツアーをやり切れた満足感を噛み締めながら今度はこれからの三代目の10周年のライブを向けてまた充実したライブ三昧の日々が続くはずで
さぞかし胸膨らませてただろうにね…

マスクが曲がってるよ🥺


まさかこれから一年もの間ライブが出来なくなるなんて
思ってもなかったよね。





一昨日
それまでなんともなかったのに夜中に胃が痛くて目が覚めて、
それからずーっと痛みがおさまらずにでも我慢して耐えててほとんど寝れなかった。

それから2日ほど朝ごはんも食べれず
胃が重くてお腹も空かずに食べたい気持ちもあまりわかなかったけど
市販の胃薬飲んでやっとお腹も空くようになって
まだ全快とまではいかないけど美味しく食べれるようになって

それもね、
毎日お腹すいて
痛みも重さもなにも感じることもなく普通に美味しく食べれるって
当たり前すぎて忘れがちだけど幸せな事だなってまた思わせてもらいました🥺



ライブもね、

当たり前のように行ってたけど
なくなって
当たり前のように行けてたことがどれだけ幸せだったか本当に身に染みてる。


ライブが生き甲斐だから…


あたしだけじゃないことはわかってるけど


生き甲斐なくして
このいちねん本当に悲しくて生きる屍だった。





この一年で
同じようなこと何回も書いてきたけど

今日はあれからちょうど1年で
思うことが溢れたので

また書いてしまった💧




めちゃくちゃ愚痴だし
ひがみだけど

いつもここに書くことで少し発散出来るから。






またかよと思いつつも
最後まで読んでくれてありがとう。





今日はまだ満月じゃないけど
お月様が綺麗だった🌕✨





ウチの満月カレンダーによると
こんどの土曜日27日が満月なんだけど

ちょっと金曜から日曜にかけてこっちは天気がよろしくないみたいなんだよね💧


と言いつつも
いつも不思議と満月の日は言うほど曇ってなかったり、曇ってても時々雲の切れ間から綺麗に見えたりするからまだ諦めてない。

見えたらまた満月に切にお願いしよう🥺

もし見えなくても雲の上には居るのだから
曇ってても雲の上の月まで届くように願おう✨



東京ドーム公演開催されますように🙏✨



Birthdayに会えますように🥺🙏✨








そしてまた
友と一緒に美味しいビール呑みたい🍻✨