『ANSWER…SHADOW』



今日の夜にはもう耳にすることができる。



聴く前に思ったことを書いてみる。



『ANSWER…SHADOW』

アーティストとして生きていく中での心の葛藤や孤独などの『影』を表現


臣のブログではこんなふうに書いてた。

"沢山の光を浴びたり、愛されるが故に大きくなる心の『影』を表現した"



あんなに光を浴びても
こんなに愛されても

『孤独』なんだ…



光を沢山浴びるほど
愛されるほど

孤独や心の影が大きくなるんだ…





それは
それが形ないもので
今だけのものだと思ってるから?

大きけれは大きいほど、
たくさんもらえればもらえるほど
愛されれば愛されるほど

それを幸せだと嬉しいと感じれば感じるほど
ピークを過ぎればどんどん減っていって
いずれは無くなると思ってるから?

自分だけに送られる歓声も眩しいくらいの光も
こんなに愛されてるんだって言う実感も
「不変」なものではないと思ってるから?





だから刻むの?






曲聴けばわかるの?


歌詞を聞けば答えはわかる?





あたしらなんかがいくら考えても
あたしらなんかにわかるはずもないことはわかってるけど
こういう曲が出るってなったらついついそういうことばかり思ってしまって

楽しみな気持ちよりもそんな気持ちが勝ってしまって
全然ワクワクして待てない。



心の内を晒してくれるのは嬉しくもあるけど

そういうことをもう隠さなくなったから

そういうとこが心配で仕方ない。


でも隠されるのはもっと嫌だ…
その方がもっと心配。





苦しみも弱さや脆さも
ありのままの気持ちをありのままさらけ出してくれるソロの姿勢や曲はすごく好き。

心の叫びや思いをステージで思い切り爆発させて発散させてシャウトする姿が好き。



しんどいけど…笑。




本当に、
こっちも心しんどいけど(笑)




しんどいのは今に始まったことじゃないし

そのしんどさが好き。





情報解禁のあと、
そういうことを色々考えながら
去年先行公開してくれたTrackをまた何回も聴いてた。






もうおおかた一年が経とうとしてるよね…


やっとだね。






色んな想いを巡らせながら



今夜聴こうと思っています✨