「空に住む」が

映画になるそうで…




って、

まるでどこか遠いところでの話をするような言い方(笑)










私のなかの
「空に住む」は…




そのぜんぶがここにある。






2013年6月に
三代目が歌う主題歌
「空に住む ~Living in your sky」のCD付きで発売されました。


当時はこの本めちゃくちゃ三代目ファンの間でザワつきましたね(笑)


CDもさることながら
なんてったってメンバーの直筆サイン付きだったからφ(..)カキカキ♡·*゜


私も買いまして(笑)



それからとにかくとりあえずCDを聴きました。

シングルとしての発売ではなかったから聴くだけで何となく覚えた歌詞

曲をずっと聴きながら…

臣隆の歌声と歌詞から
自分のなかでこの曲の世界観を勝手に作り上げてました。


小説の方は
おいおいゆっくり少しづつ読もうと思っていたけど、
見ないまま月日が過ぎ…


ある時少し読んでみて

もちろん小説が「空に住む」そのものなのであるのだけど、

私が勝手に曲から作り上げた世界とは違っていて、

私は自分の持つこの曲のイメージ
自分が大切にしてきた「空に住む」の世界を壊したくなかった。


なので
それから本は開かなくなった。←ごめんなさい💧






この曲を聴いてると

ある情景が浮かんでくるんです。



今でもたまに通る車道を
昔このCDを聴きながら車を走らせていて…

夕方の
もう少しで夕焼けになりそうな感じの空だった



その空を眺めながら

♫ ありがとうって言えないまま
  あなたに逢えなくなってしまったけれど
 I.m living in your sky  この空に 僕はいる
 誰よりも愛してた…いつまでも愛してる


ちょうどこのフレーズを聴いてた




それがなんでかわかんないんだけどすごく鮮明に焼き付いていて


この曲を聴くと
その情景が必ず浮かんでくる。


でもそれは
忘れたくない情景であり、
忘れたくない思い出である。





METROPORIZで歌ってくれたのはすごく嬉しかった( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )✨



あの時も
その歌声と自分のなかの世界観で聞きながら
毎回涙していました。




別にこれを書いたからと言って
映画に対して否定的なわけでは決してないんですが、

そういうこともあって

映画化される話を
どこか遠くの出来事のように思ってしまうのも、きっと自分のなかのそういう気持ちがそうさせているのかもしれませんね。








最後に…





この、
当時のメンバーの直筆サイン付きの本ですが、

今同様
メンバーを選ぶことができなかったから誰のサインがくるかわからなかったけど…

私のところに来た本のサインは…





当時のブログにも書いたから
昔から読んでる方は知ってると思うけど…笑











オミのでしたね😢💓











ではまた…ウインク



またとりあえず今日から4勤決定!
頑張るぞグー