今市くんと
登坂くんに


お願いしたいと思います。










毎年



この日が近づいてくると



HIROさんの
あの言葉が


頭の中で
繰り返される







2010年の今日
9月15日


この日の
この言葉がなければ

今の三代目は無いし

今の
今市隆二も
登坂広臣も

いないんだもんね。





この日から


隆二のとなりには臣が…
臣のとなりには隆二が…










ずっと
今日まで居てくれた。




このふたりで本当によかった。


臣と隆二で
本当によかった。




毎年この日には
つくづく思うことだけど


あれから9年…



年を追うごとに
大切な思い出も増えていき

その想いは
年月を重ねるほどに

どんどん
大きくなっていってる







この日が
また近づいてきて


少し前から
もうそんな思いで
結構いっぱいになってた。


また仕事が忙しくなるから
少しずつ
思うことをしたためながら
下書きしていこうと思っていたけど


なんか


今年は
書く言葉が出てこなかった。


年々

このなんとも
言葉にできない気持ちを

どう言葉に表せばいいのか…




ないんだよね


気持ちを表す言葉が…




というより

自分が
表現力がないだけなんだけどね




なにも書けずに


膨大な
カメラロールの写真の中から

ただひたすら
ふたりの写真を
ピックアップしては

感慨深く
懐かしんでただけだった
(笑)









並んでるのも
向かい合ってるのも
好きだけど


私は
この背中合わせのふたりの画が
特に好き。






今回の
RAISE THE FLAG 



「花歌」が…


すごく
好きなとこなんだ






歌前に話すのが
隆二くんで




背中合わせのふたり

隆二くんが話してる時は
必ず
スクリーンには
臣の後頭部と
背中が映る


それを見るのが
すごく好き。




着替えてきたとこで

服やイヤモニや
ニット帽が気になるのか


落ち着きなく
あちこち触って
ゴソゴソしてる臣がいつも
そこに映ってて


そんな臣と
一生懸命話す隆二くんを

微笑ましくいつも見てて









そして




最後の最後の



All my flowers for you ♪。.:*・










なんとも言えない
一体感というか


こんなにも美しい
ふたりの奏でるハーモニーに


堪えきれずに

毎回
泣いてます






ここの

臣と隆二のハモリが

私はこのライブのなかで

たぶんいちばん
心震える瞬間だと思う



ううん、


心だけじゃなくて

全身が震えてる







9年の重み




そんなものを感じる


それがこの感動すべき
臣と隆二の
唯一無二のハーモニー








永遠なんてないから




ずーっと2人で…


なんてはもう言えないけど




三代目が
三代目として活動し続ける限り


ずっと
臣と隆二で歌っていてほしい。












今までは



HIROさん
この日このふたりを
選んでくれてありがとう

VBA2を受けてくれてありがとう


って言ってきたけど





でも

オーディションを受けたのも

ふたりが選ばれたのも
三代目のVOCALになったのも



きっと

「運命」
だったんだよね。










それでも







やっぱり
言いたくなるよね






だから


やっぱり今年も言っちゃう
(笑)






HIROさん


9年前の今日

臣と隆二を三代目のVOCALに
選んでくれてありがとう



臣と隆二

VBA2を
勇気を出して
受けてくれてありがとう




そして


今まで
頑張ってきてくれて



ありがとう












                                         2019.9.15