あっという間に駆け抜けた


映画「雪の華」





ホントに
あっという間だったな…






神戸では
ミント神戸とハーバーランドのOSシネマズで
上映されてたけど

一足早く上映終了したミント神戸よりは
いつも長めに上映してくれるハーバーランドでも

20日をもって
上映終了となってしまいました。




爆発的にヒットした映画は
まだ一日一回だけど
まだ上映してますが、

それ以外は

同時期に公開になった映画は
ほぼ同時期に終了になってた。






2月1日に公開になって

3月20日で終了か…





2か月もやらないんだ…






今って、


それがもう普通なのか…







サイクル
早くない??






だから、

なんか余計にあっという間に終わっちゃった
って気になるんだよね…








それって、



映画業界の

"都合ってやつ?"





劇場の?
配給会社の?


"都合ってやつ?"










昔より


映画が増えたのか?



そこを
ここ数年
あまり深く考えたことがなかったんだよね、

そういえば。






臣の映画だから


そんなこと考えた。





それが5年ぶりだから
そこをすごく思った。






だってね



5年前…


ハーバーランドのOSシネマズでの
ホットロード上映最後の日は
11月6日だったから…




そう。


5年前、

ホットロードは
8月16日公開で
11月6日に上映終了。

実に2ヶ月と22日も上映してくれてた


しかも、
最後まで席数の多いスクリーンでだった








でも、





それって…








やっぱ
ホットロードが






特別だったのかな?











ドリパスで、


ホットロードがまた
復活上映候補になってるんですよね






上映候補に入ってから78日目ですが、



実はこれも毎日、
チケット販売開始の知らせを
楽しみに待ってます





また、



たくさんの映画館で復活上映されることを、

また私も
映画館で観れることを願ってます










「雪の華」は



関西ではまだ京都と和歌山で
一日一回だけど上映されてるようですが、




映画館でもう一度観たい気持ちもあるけど、

ちょっと遠いので




DVDの発売を



待つことにします