どうも
β3終わって放心気味のあきらです

これが噂の燃え尽き症候群(^o^)


これから本番だっていうのに
DTがプロを目の前にした瞬間イッたみたいなやめなよ!


というわけで画像はどうだかよくわからないけど
感想を少し書いておく


すごく長いので読み飛ばして下さい
長い上にくだりません


1日目


鯖の指定は友達から受けていたものの
国の指定は受けてなかったので


私<気分は黒魔!
私<そして気分はヒュラ♀!ウヒョオオwww乳でけえええw


ってことで黒にしてみたので国は勝手にウルダハ
これが国名?
まだあんまりよくわかってません(^p^)

私は11をオールキーボードで操作していたので
正直パッドで操作しろと放りだされてもわからず
カメラワークもオール逆という洗礼を受けカメラ酔い

何とかクエスト受けてギルドに行ったものの
右も左もわからない状態でキョドキョド


私<やっていけない気しかしない!


チュートリアルらしきものはあるものの
そもそもガチPがからんでるあってガチゲーマー仕様
あほかと言いたくなる
そこらへんの洋ゲーのが余程親切である


友達に連絡をしてみようと思ったものの
始まって10分たってないのに
「助けて!」っていうのもなあ('A` )

というわけでさくさく町を散策
カメラ酔う酔う
三半規管弱すぎ修正されろ^^



大通りを歩いていると目の前に



『○○○』



猫 尻尾ファッサァ 何より名前('A` )


1日目だし連絡を取る気は無かったけど
まさかと思って友達に連絡
だってほぼ本名()だし 


私:ねえ まさかウルダハ?にいる?
  名前○○○じゃないよね?
友達:は?それ俺^^


1日目ということで 
会う気もなかったのにいきなり会う/^o^\ウソダロッ?


ほんとでした
鯖の指定はされたものの国の指定はされず
そして開始してたった10分で会う気もなかった友達に会う

もはや結婚するしかない

というわけで意図せず友達と合流
1日目は違和感wという名のネタで終わった

ヒュラ♀を使ってる中身は意外と♀です
あしからず



2日目

とりあえずヒュラ♀でおこなったところ


「中身おっさんはすっこんでろ!」


と言われて傷ついた()ので他キャラを作る
傷ついたというか正直なところ


私<やっぱりミコッテが良いにゃー(^ω^


というわけでミコッテ
しかも♀
懲りない私 違和感には存分に仕事をしてもらう


とは言っても 私の喋り方は別段普段と変わらないし
女らしいといえば女らしいものです
一人称は『私』なわけですしおすし
稀に『あたし』

あたしかわいいにゃー(^ω^



というわけでミコッテ♀作成
自分が可愛すぎて心臓が締め付けられて辛かった
可愛すぎた 正規もミコッテ♀決定です 有難うございます


友達:俺もありがとうございます
私:えっ
友達:俺の嫁であるな^^
私:じゃあ茶色い紙送るわー^^
友達:えっ
私:まだ2枚ある 緑の紙もある^^
友達:えっえっ^^;


そんな訳でミコッテでヒャッホイ
乳はむろん100である
安定のおっぱいスライダー 最高すぎて泣いた


ちまちまクエを進めながらプレイ
ガチPだけあって 洋ゲー仕様で良い感じ
どこかでデジャヴ…
あ これ完全洋ゲーや('A` )アマラーで最近同じ操作してた…
みたいな感想を持ちながらもガツガツプレイ


あ ミコッテは剣術士で始めました
やはりウルダハ
別にウルダハが大好きなわけではなく 
特別な思い入れがある訳も無く
本当に純粋にジョブで選んだ結果でした

何だこれ?^^



訳もわからずfateに参加してみたり
というか強制参加ワロタwwwえっなんですの?wwwとか言いながらも
経験値3000くらい貰えてうめええええーwってなる

11プレイヤーにとって 
これほどレベル上げやすいゲームとは
かくも素晴らしいものだったのか!?と歓喜

ゲームは本来こうあるべきですぬ
ストレスはここまでほぼ0
楽しんでます(*´v`*)うちの子も可愛いし 満足


ちゃくちゃくとプレイ
午後にはレベルも10を越えた…ものの


友達:メインクエすすめてるか?
私:お?モモディしゃんに!ついてない
友達:モモディ発生だけじゃねえよ!
私:?!Σ(^ω^
友達:何でお前そんなに馬鹿?
私:よ、よん…?
友達:俺もよん?だから安心しろ
私:お、おう…('A`;)


安心出来ない安定の友達
そして私を馬鹿と言いつつ 自分もよん?である事を認める友達
揺らぎ無エ


というわけでメインクエを進める為にいろいろやりました

そんな事をやりつつ 友達のファッションショーに付き合わされつつ
2日目は終了


友達:明日には15にして 地獄のクエさっさクリアしとけや
私:すでにクリアしたくないクエです
友達:ダンジョンいけねーだろ PTプレイせずにβ終わるとか無いわ
私:PTプレイできないん?
友達:出来るけど ダンジョン行かずしてβやったとは言えんだろ?
私:日本語でおk
友達:うるせえだまれ
私:あ にゃー^^
友達:まじwwwだまれwwwwwwww
私:わかった とりあえずよん?なりに頑張る
友達:がんばれw


というわけで友達によくわからない励ましを受けて
翌日の為に早めに就寝
夜21時


小学生か!/^p^\




3日目

地獄のクエとかいやでござる

友達に頑張るとは言ったものの 好きに動きたい
そう思っていたものの 
何故かあれよあれよという間にメインクエが進んだ


私<あー これフラグだ('A` )フラグだわー うわー地獄だわー


と思いつつもメインクエをやっていたところ
ウルダハの姫の王冠が盗まれたとか何とかで
馬鹿で残念な子と共に沼へ行く事に

私そこ 蛙の敵がいるからいやだわー
行きたくないわー
討伐手帳の為に蛙やりにいったけど 涙流してやってたわー


なんて思ってもそこが指定場所だから仕方ないです
レベルは15
何となくだけど 今までの感触ならクリアできるか?と思っていざプレイ


結果⇒ボロ負け^^



ってか何なん!?
1戦目は麗しのパパシャンと一緒に戦えて
勝利してホッとしたと思ったら
中二的な仮面かぶったなんちゃってシャアみたいな
何あいつ?

そんなやつが突然出てきてガーゴイルのでかいやつを召喚して
突然うちの子を襲ってきました

まずい ただでさえパンチラの度が過ぎて嫁に行けないというのに
このままではまじで嫁に行く前に貞操がやばい


真剣に戦おうと思ったんだけど 真剣になる前に死んでたという
何とも残念な結果



私:地獄のクエってまさか あれ?
友達:お?やっぱ死んだ?
私:やっぱって何だよ!
友達:俺 あそこで5回死んだ^^
私:あほすぎるだろwwwwwwwww
友達:アホじゃねえよwww8回トライしても負けてる奴いるぞw
私:勝てる気しねーよw


いろいろ話を聞いた結果
レベル15らへんで発生する あのメインクエ


ウルダハの難易度が異常に高いと 某掲示板でも話題だとか(^o^)



他国メじゃないくらいに高いらしい
上限は17?だったかな
だから私のレベルが15で足りてないから苦戦するのか?と思ったところ


友達:俺は15で勝てた 5回死んだけど
私:まじか じゃあ15でやるわ


私のこの妙な対抗意識 修正されろ!
でもやる!やるって言ったからやる!



友達:でも そこさっさクリアしてほしいからなー
私:おう 意地でもクリアしてやるわ
友達:いや 真面目な話 あれ多分お前あと3回は死ぬ
私:予言かよwwwやめれwww心が折れるw
友達:というわけで 召喚する
私:何を 怖い
友達:怖いもんなんて召喚できんわw 俺脳筋^^
私:知ってたわ^^v

<PTメンバ増える>

友達B:おれだあああああああああ
私:癒しきたああああああああああああああああwwww
友達:俺にも癒されろよ
私:えっ?
友達B:えっ?
友達:え?^^;


というわけで幻術士のレベルが上がってる
癒し担当ララフェル友達が来てくれました
まじ癒し 外装だけ癒し
口は悪い


というわけでズルイ手 レイズナーを引き連れての再戦


基本的にクエバトル自体は1人で参加だけど
死体で排出された場所でレイズもらう⇒すぐ再戦という形
移動が無い分楽になれる

というか友達が


排出→即レイズ→衰弱回復→「いけ(命令」


という形に強制的にしてくれた
ありがたい;;;;移動してる間に心折れるよね;;;;


友達B:これ終わったら 一緒にダンジョンいこう!
<ララフェルjoyモーション>



あたしがんばるうううううララフェルまじ癒しいいいいいいい
※ただし口は悪い


あざとい ララフェルまじあざとい( ´_ゝ`)



結局のところ友達が予言した通りその後3回死んだ/^p^\
合計4回死んで5回目でクリア!
とりあえず友達の記録は更新しなかった!


あそこはテコ入れされるみたい?
テコ入れされなかったら 多分あそこで14辞める人続出するだろw
という程度には心が折れる

私はその回数で済んだけど
同じタイミングで入ってった人の中には8回くらい死んでる人いたらしい
あれはきつい



クリアできたので飛空艇解放!
3国回ってダンジョン解放!


その間友達2人は 例のクエの排出ポイントに居座って
レイズナー&励まし係りv^^v


良いなあ ♂ッテとララフェルに励まされながら
クエに何度も挑める環境 良いなあと思った
ってかあの感じ
見ず知らずの人と話しながら攻略方法探してく感じ
11の初期っぽくてすごく良かった(*´v`*)

ただし


呪術士さん:どうやったら勝てるんだろう?
私:…呪術…はわからず…脳筋ですみません 剣です
友達:…俺格闘でクリアだった…脳筋ですみません
友達B:俺は他国だったから ここの難易度の異常さがわからない



役に立てなくてごめんなさっ・゚(゚^o^゚)゚・


ただですね
多分ですけども あいつは密着時間が長くなると毒使ってくる印象
友達もクリアできたときは 逃げながらWS撃ってたらしい
私も同じ WSを2発撃って逃げる これを10分くらいやった所終了
毒は2回くらいしか受けなかった

多分そこなんだと思う

あとは足速くなるやつ
あれを上手く使ってくことと
直線状にあまり居ないのが良いと思う
直線なのか扇上なのか 詳しいとこまでかわからんけど
とりあえず蛇行して逃げる

テコ入れされると思いますけど覚書



というわけでダンジョン解放されたので初!ダン!ジョン!


私:じゃあ行こう!
友達:まてw 3人しかおらんやんw
友達B:少し考えろってばw
私:そっか!よん?だから許して!
友達:気持ちはわかる
友達B:わかるなや


どうやら4人~ligthPTという 簡易的なPTを組んでいけるらしい
人が少なくても良いっていうのはとても良い

PT構成は基本的に

盾 アタッカー×2 回復

こんな感じでおkらしいです
良いですね よん?にもわかりやすい(^o^)


今回は辿りつけませんでしたが
どうやら勝手にそういう構成にしてくれる希望の出し方があるらしい
ほぼ完全野良?になるの?
わからないけど

今回は温々(ぬるぬる)PTとするため シャウトで募集



友達:盾ガチ初心者でもOKな方 サスタシャ1名手伝って頂けませんか?



…ガチ初心者?
誰や?



私:誰 初心者
友達&友達B:お前以外誰w
私:盾ってなんぞ
友達B:盾はマップ読んで 率先して先はしってく人
   あとは盾だから 盾もやる 11でいうとこの忍とかナ
友達:お前剣術だから それ盾ジョブだぞ
私:知らんかったよ?
友達:でしょうね!
友達B:知らずに盾選んでたとか よん?だなあ 相変わらず
私:おん?
友達B:盾は回復と同じくらい居ないっつーか 嫌がられてるw
友達:俺はやっても良いけど 野良で盾やる勇気は無いw
私:おん?!
友達:おん?じゃねえよwwwお前が盾だ!
私:わかった!
友達B:わかってねーだろw



というわけでその場しのぎの如く盾の動きを詰め込み
その間に心やさしい方がtellをくれたらしく 4人で突入!


制限時間は90分?くらいあるのでのんびりいこうという方針
でもβ終了まであと1時間もない(^o^)突入したの17時過ぎ


私:さて先生 敵がいました
友達:行け
友達B:行け
呪術さん:どうぞーん
私:行けってどういうことだよ!訳わかんねえよ!?

友達:

$暴論の箱



私:DIO様かよおおおおおおおおおおお
友達B:行けってw
呪術さん:どぞw


盾の役割は どうやら敵にまず突っ込んでって視線を集めて
その後フラッシュ タゲを固定して殴る敵を指定してくという
つまりゲッター+タゲ維持係りということらしいです(*'-')

しかしそれまでずっとソロだったので
フラッシュの範囲がいまいちわからない
こればっかりは感覚で覚えるしかないらしいです(・ω・`


とりあえずのところ 初めてにしては及第点?
いろいろとありましたが 無事サスタシャ一発クリアでした(*´v`*)


呪術さんも
「呪術よくわからないんで いろいろやっていいです?」とか言いながら
呪術の動きをいろいろと模索してらっしゃいました
ついでに模索の話も聞けて大収穫です
面白かった!


途中「赤」とか言ってた割には
私が「青」の珊瑚に目を奪われてしまい


私:さっき赤とかいってたのこれか?
友達:そそ 赤が正解
私:赤以外触るとどうなる?
友達B:余計な事すんなやw
友達:触って良いよw
私:じゃあ青触ってみようか

<毒を受けた>

友達B:触るなっつってんだろーがあほ!
私:触って良いっていったじゃん!?;;;;
友達B:俺は言ってねーよ!



などなどいろいろとありましたが
本当にとても面白かったです(´ω`)ホワワ


クリア排出後に PTの呪術さん
実は結構な猛者だったらしく
すげー格好良い鎧に着替えてて しかも斧持ってて


私:盾?じゃないすか!?
呪術さん:実はそうw
私:えええ 駄目だしあります?是非言って欲しいです!
呪術さん:んー 初めてなら良いんじゃないかなw
私:まじですか?天使のように優しい方です!
友達:俺も天使だろ
友達B:お前が天使なら 俺神じゃん?
私:えっ(動揺


なんて言いつつ 鯖落ちまでまったり会話
ほんと意外とクリア早かったんです
多分私がガンガン行きすぎたんだと思う

何かすみませんでした



こんな感じでβ満喫させて頂きました!
まさかのPTプレイまでさせて頂いて 友達には頭が下がります
ガチ初心者の盾PTに参加して頂いた呪術さんも
ほんと素晴らしい…人が出来てる方で感動でした

みんな 何だかんだ言って優しいからあ(´;ω;`)


というわけで次はオープンβですね
楽しみです

どこかでお会いしたら お手柔らかに温い感じでお願いします