4月30日


埼玉西武ライオンズ vs 福岡ソフトバンクホークス







敢えて試合の事は省くとして。


どうしても書きたい事があるんだからイイよね。


仕方無いよね。






お客さんが喜べるイベントを企画してくれるのはとてもありがたい。


それにしても、西武球団もずいぶんと規模が大きくなっちゃいましたね。


今回もゲストが来てくれました。










わざわざ宇宙から。










ご紹介します。










宇宙刑事ギャバンさんです。



すごいよね、宇宙からゲストを呼んじゃう球団の力って。


銀河連邦警察から来てくれました。





颯爽とバックネット裏の階段に現れた宇宙刑事ギャバンさん。


あの懐かしくもカッコイイ、蒸着のポーズを決めてくれました。


もちろん彼の事ですから階段のてっぺんからグラウンドまで


「トウッ!!」


ってなモンでカッコ良く一瞬で降り立っ…















普通に階段降りてます。














あ、ちょっと躓いた。


嗚呼…ギャバンさん…。




そんな二度目の


サラリーマンナイト。




今回もショートのポジションで髙木大成氏のノックを受けました。


本当にありがたい企画です。


これからも是非とも続けていただきたい。





晃の『ファンキー&ロケンローに走れ!』-宇宙からきました

記念撮影に応じる宇宙刑事ギャバンさんでした。

4月28日


埼玉西武ライオンズ vs 福岡ソフトバンクホークス








敢えて試合の事は省くことにして。


イイじゃない、他に書きたいことがあるんだから。


ね、イイよね?





ってことで。


先に言っておきます。


絶対に引かないでね。





ヤバイなぁ。


ものっそい可愛いなぁ。


片岡…












片岡安祐美。











はい、そこ。


「ナンだよ、ソレ。」とか「つまんねぇ。」とか言わない。




小さいのは知ってたけど、思ってるより更に小さいのね。


イイね、あのサイズ。




そんな彼女がゲストのイベント。


やきゅドキドキウーマンナイト




女性の皆さん、ものっそい楽しそう。


俺もあがりたいなぁ、マウンド。




晃の『ファンキー&ロケンローに走れ!』-ゲスト片岡安祐美


まぁ仕方無いです。


行っちゃったんだから。








西武ドーム。








またか。


って突っ込みは出来るだけ無しで。


もともと予定は無かったんだけどもね。時間が出来たんでね。


行っちゃったワケですけども。




最近、「一人で飲みたくなったら=西武ドーム」的な図式が出来上がりつつあるワケで。


全く飲み屋という場所に行かなくなった俺ですが。


ある意味、イイ飲み屋が出来たというか何というか。


一杯の値段はちょっとばかり高いワケですけども。


一人で行っても騒ぎながら美味しく飲めるし、


寂しくカウンターで飲むより、


お姉チャン達と話しながら飲むより、


よっぽど楽しい事に今更気付く俺。








ということで始まった、スタメン発表。


「今日は右のローだし、ファーストに石井義人、DHに清水あたりかな。」


などと想像しながら、旗を振るワケですけども。




『7番 指名打者 ボカチカ』




ボカ?指名打者?


ということは…?もしかして?


だよね、そうだよね、きっと。


右投手の時に、あのポジションに佐藤友亮が入る事は無いだろうし、


ましてや清水が守備に就くなんてことは有り得ないし。


なんて色々考えてたら…




『9番 センター 赤田』




やっぱり!!


きた!


念願の、赤田スタメン生観戦!


もうこれだけで観に行った甲斐ありなワケで。


片岡、赤田好きな俺としては


9番 赤田⇒1番 片岡


の流れは最高で涎モンなワケで。





赤田の盗塁あり、片岡の盗塁あり、


何より、片岡&栗山のダブルスチールあり。


片岡、赤田好きの俺はもう大興奮。


さらにさらに…







と、書きたいことは山ほどあるけども、あんまり書くと長くなるので(既に長いけども、そこ突っ込まないで。)


この辺で自重。






次の更新、出来るだけ野球じゃないように頑張ります。

行ってきました。




西武ドーム。




4/24 埼玉西武ライオンズvs千葉ロッテマリーンズ


この日は3-1でライオンズが勝ったので最高の気分。


涌井は素晴らしいピッチングで完投。


中村剛也の打った瞬間それと分かるバックスクリーンへのホームラン。


ボカチカのホームランもあって。


昨シーズンから、観にいく試合でやけにボカチカと相性がいい。






ということで、試合前のひとときを。





やっと買えた片岡易之プロデュース弁当。


KATAOKAチャージBOX。


第一弾のテーマは筋力アップらしいです。


晃の『ロケンローに快足王』-KATAOKAチャージBOX


晃の『ロケンローに快足王』-KATAOKAチャージBOX 中身








今日の座席は内野指定席A。


いつも思うけど、やっぱ近っ。


試合前のアップの様子とか本気で目の前。


はい、清水。


晃の『ロケンローに快足王』-清水崇行、アップ中にひと休み

はい、ベンチ前。


片岡易之、平尾博嗣、江藤智、中島裕之、その向こうに隠れちゃってるのが中村剛也。


晃の『ロケンローに快足王』-ベンチ前で話す片岡、平尾、江藤、中島、中村

内野指定席Aの真下にあるフィールドビューシート。


今度座ってみようかと思っているワケですけども。


その目の前で選手がファンサービスしてます。


はい、赤田。


晃の『ロケンローに快足王』-赤田将吾のファンサービス

はい、ボカチカ。
晃の『ロケンローに快足王』-ボカチカのファンサービス




そんな試合前の風景の中で、ファンの中の一人がアップ中のG.G.佐藤に話しかけたワケですけども。



「G.G.さぁ~ん!!!!!」


距離も近いもんだから、G.G.佐藤も反応。


「は~い!?」


そりゃあファンとしちゃ嬉しいワケで。


さらに話を続けるファンの人。


「俺、明日きのこ観に行ってきま~す!!!」









…きのこ?









せっかくG.G.佐藤と話せてるのに、きのこ?


なんかもっとこう…あるよね?


選手と話したいことって、他にあるよね?


わかんない…ほんとわかんない。





「マジっすか!?どこ?富山?」










あ、通じた。










なんで?


そこ通じちゃうんだ。


え?あれ?…G.G.佐藤って趣味きのこだっけ?


どうしよう。ほんとにわかんない。


俺、まだまだ甘いのかな。ライオンズファン歴20年なんだけどな。






「明日は長野っす!」


「イイですねー!」






会話続いてるし。


きのこ…きのこ…。


考えれば考えるほどわかんない。







もう少し埼玉西武ライオンズのこと勉強してみようと思います。







そんな瞬間のG.G.佐藤。


晃の『ロケンローに快足王』-G.G.佐藤、ファンと談笑

なんか楽しそうに話してまけども。


う~ん…きのこ…。