北海道車旅6日間の記録〜晩春編〜


\46都道府県制覇27万km走破車旅好き/

絶景が大好きで全国の色んな所に行ってます。

いつもご覧戴きありがとうございます。

北海道·白老(しらおい)町にある

ウポポイ民族共生象徴空間を観光し終えたのは、

営業時間終了間際。


じつは、この日が北海道車旅〜晩春編〜の

最終日。

新日本海フェリー苫小牧FT〜敦賀FTに乗って

自宅に帰ります。

出航時間は23:30。

まだまだ時間が有ります。


新日本海フェリー苫小牧FT付近は、

食べる所が皆無だしFT行くまでの道路が、

街灯が一つも無くて不気味なんですよ!

行きでの出来事。

街灯も無いし

低速で走っていたら急に前方を

真っ暗闇の藪中からエゾシカが横切って

ビックリ!!

事前の北海道のニュースで

高速道路走っていたらエゾシカと衝突して

エゾシカは無傷で走り去ったけど

車の方は大破して修理費用が50万円以上!

って報道してたから、ぶつからなくて

良かった!


出航まで時間が有るのでイオンモール苫小牧

で時間を潰す事にし

とんかつの和幸で北海道滞在、最期の晩餐の

トンカツ定食を食べました。

事前情報知らずに食べたけど、

北海道産では無く、チェーン店で本社は川崎

だったとは!(笑)



イオンモール苫小牧を出たのは20:00頃。

真っ暗闇の中、出掛ける事も無いし

FTにてフェリーを待つことに。


21:30頃に新日本海フェリー苫小牧FTに到着。
フラワームーンが綺麗でした🎶
北海道旅行行く前は、最終日は雨模様。
それが、ズレてなんとか天気が持って良かった!
今回は遅延無く、定刻とおりの出航。
帰りも行きと同じ、すずらんでした。


ただ、いつも利用している
デラックス ツインルームの部屋が取れず、
他のタイプの部屋を冒険してみようと、
今回は和室にしてみたら、入った瞬間!
狭ッ!!(笑)







↑丈の長いコートなんか裾を擦るな!確実に。




一応、洗面とトイレ付の個室で
窓は開かないけど外の景色は見れますが、
定員が2〜3名用と書いて有ったので
それなりにスペース有るのかな?
と思ったら四畳半の部屋で、
布団を川の字に並べたら座卓の置くスペース
無いやん!!(汗)

1人でも狭いと感じるのに3人って!?

絶対ムリやん!!って思いました。

しかも布団敷きサービスは無いから

自分で敷かなアカン訳ですが、マットレスが

掴め無いし重い事!!

爪が割れたし血液🩸なのか!?

マットレスがシミだらけ!!(-_-;)

キモッ!!

って思いながら一晩の我慢や!

とか思いながらしのぎました。(-_-;)

しかも、しかもですよー!

壁が薄いのか?!隣の部屋の人の話し声が

まる聞こえ!(汗)


ちょっと失敗😣だったかな?!

と思ってしまいました!


翌朝、朝陽を見ようとデッキに出たけど雲に
隠れて見れませんでした!(汗)
朝ご飯

昼ご飯



北海道車旅、最期の晩餐にまたトンカツ定食!(笑)

20:30定刻とおり敦賀FTに着岸。

無事、帰宅しました。


今回の北海道車旅6日間〜晩春編〜で30ヶ所

巡りました。

詳しくは、

2024年5月27日分〜2024年6月20日投稿分を

ご覧下さい。

⚠※全投稿分を貼り付けると60000文字を

超えるためにエラーが出て貼り付け出来ず。

あしからずご了承ください。


フォローしてね

 

今回の北海道6日間滞在中、30ヶ所

1941km走破でした。
思ってたより少ないかな!
と思います。
(本州では日帰り弾丸で1000km走破する事も有り)
※最後までご覧戴きありがとう
ございます。