極上の雪質と絶景、多彩なコースが織りなす圧巻の白馬五竜&白馬47スキー場



\47都道府県制覇27万km走破車旅好き/

絶景大好きトラベラーあきらです。

いつもご覧戴きありがとうございます。


今回の車旅は、長野県白馬村にある

エイブル白馬五竜&白馬47(よんなな)

ウィンタースポーツパークへスキーしに

行って来ました!

ここも白馬岩岳と同じくお気に入りスポット

なので毎年よく行くスポットの1つです。

よく晴れた日には、ダイナミックな冠雪の

北アルプスの壮大さが圧巻なのと

GWまで楽しめるのが魅力的ですね!

ちなみにエイブルとは、賃貸物件のエイブル

が日本で初めてスキー場のネーミングライツ

契約をしたスキー場が白馬五竜と言う事で

エイブル白馬五竜スキー場と言う名称なんです!

(以下略して白馬五竜スキー場)

 極上の雪質と絶景


白馬五竜スキー場は、日本屈指のパウダースノー

で知られており、滑り降りるたびに雪の感触を全身

で味わえます。

上級者向けのコースが多く、山頂からは白馬三山を

一望できる絶景を楽しめます。












白馬47スキー場は、初心者から中級者向けのコース

が多く、家族やグループで楽しめるスキー場です。

ナイター営業も行っているので、夜までスキーや

スノーボードを満喫できます。


 白馬五竜&白馬47スキー場の魅力





極上の雪質: 北アルプスの豊富な雪質は、

まさに極上。パウダースノーの滑り心地は

格別です。


 


圧倒的な絶景: 白馬三山(白馬鑓ヶ岳·杓子岳·白馬岳)

をはじめとする北アルプスの壮⼤な⾵景は、

圧巻の一言です。

 



多彩なコース: 初心者から上級者まで楽しめる

コースが揃っているので、誰もが自分に合った

コースを見つけることができます。


充実した施設: レストランやショップ、

レンタルショップなど、施設が充実しているので、

快適にスキーやスノーボードを楽しめます。


白馬村: 映画の舞台となった⾵情豊かな村です。

⾺場体験や⾵物⾷など、⾵情豊かな体験を

楽しめます。

映画『海猿』の羽住英一郎監督作品である

映画『銀色のシーズン』は、瑛太や田中麗奈

をはじめ豪華なキャスト陣で繰り広げる

雪山を題材にした作品です。

感動のクライマックスでコブクロの主題歌    WHITEDAYS』が流れるとエンドロールまで

席をたつ者が居なかったと言われるほど。

さらに音楽は、東京オリンピックの表彰式

でも流れた佐藤直紀氏の作品とあって

何度見ても感動しますね!

 

 



 





白馬八方温泉: スキーや観光の疲れを癒せる温泉

です。







白馬五竜&白馬47は、絶景と映画の世界を満喫

できる旅先です。ぜひ、映画『銀色のシーズン』

のロケ地巡りを楽しんでください!


アクセス: 公共交通機関や車でアクセスしやすい

ので、旅行にも便利です。


 





 まとめ

白馬五竜&白馬47スキー場は、冬のリゾートと

して最高の場所です。ぜひ一度訪れて、

極上の雪質と絶景、そして多彩なコースを満喫

してください。

このブログ記事が、あなたの白馬五竜&白馬47

スキー場への旅行の参考になれば幸いです。


※最後までご覧戴きありがとう

ございます。