【インスタ映え】白馬岩岳スノー   フィールドで絶景をバックに春スキー を満喫!


\46都道府県制覇27万km走破車旅好き/

絶景大好きトラベラーあきらです。

いつもご覧戴きありがとうございます。

今回の車旅は、長野県白馬村にあるゲレンデに

スキーをしに行って来ました🎶

白馬村は、3000m級の北アルプス山脈が魅力的で

特に晴天の冠雪の北アルプスの絶景は、

冬の澄んだ空気、息を呑む程の絶景で、

その魅力に魅せられて白馬村の虜(とりこ)に

なって以来、冬場〜春先だけで無く

オールシーズン通い詰めてしまう程、

白馬大好き人間なんです(笑)!


 白馬岩岳スノーフィールド       絶景+多彩なコースで心躍る冬景色を満喫


気象条件により見れる樹氷
\白馬岩岳スノーフィールドは独立峰なので360°の/
絶景パノラマが楽しめます🎵
真っ青な青空と純白のゲレンデのコントラストが
映えますね🎶
   \ひゃっほ~🎶最高のスキー日和⤴/

白馬岩岳スノーフィールドは、長野県白馬村に
あるスキー場です。2023年12月に発表された
 「絶景が見られるゲレンデ全国No.1」ランキング
で見事1位に輝き、今最も注目を集めている
スキー場のひとつです。

 1.一度は見たい!圧倒的な絶景



白馬岩岳スノーフィールド最大の魅力は、
なんといってもその絶景です。
山頂からは、白馬三山(白馬岳・杓子岳・
白馬八方尾根)をはじめ、北アルプスの壮⼤な
山並みを見渡すことができます。
特に、眼下に広がる白馬村の田園風景と雪化粧
をした山々が織りなす景色は、まさに圧巻です。

 2.初心者〜上級者まで楽しめる     多彩なコース



白馬岩岳スノーフィールドには、初心者から
上級者まで楽しめる26コースが用意されています。
緩斜面のファミリーコースから、
上級者向けのチャレンジコースまで幅広い
バリエーションがあり、自分のレベルに合わせた
コースを選ぶことができます。

 3.Ski以外にも楽しめるActivity

スキーやスノーボード以外にも、スノーシュー
やクロスカントリー、スノーモービルなど、
雪山を楽しむアクティビティが充実しています。
家族や友人と、冬の白馬を満喫する思い出を
作ることができます。

 4.アクセス抜群!


白馬岩岳スノーフィールドは、長野オリンピック
開催地としても有名な白馬村にあります。
電車やバスでのアクセスも良好で、
東京から新幹線で約2時間30分、
大阪から約3時間30分と、気軽に行くことが
できます。

 5.充実した周辺施設


スキー場周辺には、温泉やホテル、レストラン
など、充実した施設が揃っています。
ちなみに白馬岩岳スノーフィールドは、
麓にあるゴンドラ·ノアから徒歩2分の所には、
天然温泉「岩岳の湯♨」があります。
スキーやスノーボードを楽しんだ後は、温泉で
ゆっくり疲れを癒したり、美味しい料理を堪能
したりすることができます。

 まとめ

白馬岩岳スノーフィールドは、絶景と多彩なコース、そして充実した周辺施設が魅力のスキー場です。
冬の白馬を満喫したい方は、
ぜひ白馬岩岳スノーフィールドに足を運んでみて
ください。
特に1月〜2月は吹雪の日が多いけど3月のゲレンデ
は雪解け水で板が止まる事も有るけど晴天率が
高いから絶景が見られる確率は高いです。
スキーやスノーボートしなくても山頂に
絶景レストランが有るので絶景が楽しめますよ!


最後までご覧戴きありがとう
ございます。