北陸の旅…金沢そして新潟へ。 | 三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba

北陸の旅…金沢そして新潟へ。

11月8日(火)金沢兼六公園のすぐ傍にある本多の

森ホール(旧石川厚生年金会館)にて公演カラオケ演劇


BIG3 スペシャルコンサート2011<舟木一夫・西郷

輝彦・三田 明>公演がありましたパーニコニコ音譜


金沢兼六公園の横には金沢城の城跡がありますパー


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


本多の森ホールに向かう途中には金澤神社がニコニコ

三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


最高の盛り上がりで「BIG3スペシャルコンサート

2011ビックリマーク演劇2回公演が終了パーニコニコ音譜


楽しみはモチロンチョキ7日昨日、解禁になった蟹漁船

ズワイガニ~ラブラブ一寸、小ぶりの香箱(こうばこ)蟹かに座


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


甘い香りの身は好きな人にはたまりませ~んかに座

酒のお供にもってこいだねお酒本ズワイガニもビール


日本海の鰤(ぶり)の刺身は美味いニコニコ氷見の寒鰤

は特に美味いんだよねグッド!魚は皆んな新鮮だようお座


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


イカにタコ、甘海老、鮪(まぐろ)、サーモンなど等ラブラブ

美味しくてカメラ写真撮るのを忘れてしまいました叫び


〆は香箱のカニめしかに座身と蟹のミソをかき混ぜて

いただきますラブラブ!オ~ッ!!旨~いチョキ美味し~いグッド!


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba

三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


BIG3公演は大体、日帰りが多いので打ち上げを

なかなか出来なかったけど、今回は移動日あり、


舟木一夫さんはお酒が飲めないのでまたの機会

という事になり、輝さん(西郷輝彦)と久々にお酒ビール


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


「おつかれ様~ビール」楽しい時間を過ごしました音譜

香林坊店魚焼き「いたる」さん、有難う~パーニコニコラブラブ


翌朝、新潟へ移動車その前に見学を…にひひラブラブ前回、

金沢兼六園に行ったので、今回はお城の傍の…


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


『前田利家公』の像を見に行きました。

三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


前田利家公は加賀百万石の藩祖(1537~

1599)。<銅像は兼六園、石川門側下>に。


尾張の国、海東郡荒子村(名古屋市中川区)

士豪、前田利晶の四男。幼名は犬千代。


1551年(天分20年)14歳にして織田信長に仕え、

元服して前田又衛門利家と名乗る。


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


写真を撮っている人物は僕のマネージャーの

前田慎也君。祖先だと思う…ウ~ンだけどラブラブ



三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


僕も前田慎也君のご先祖はてなマーク!?と記念撮影カメラ

何故か「ピース」なんだよね~子供か~(笑)にひひ


左奥のお城と庭園がとても美しかったなニコニコラブラブ

三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


お腹が空いてきたな~そうかお昼過ぎてるものしょぼん

タクシーの運転手さんに案内して頂いたお店に割り箸


日本料理店「松魚亭」

見晴らしの良いお部屋に通してくれました。




三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


金沢の街が一望出来るんだ目素晴らしいラブラブ

三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


小さな床の間の花瓶には風流な生け花がラブラブ


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


この額の絵は加賀友禅の人間国宝の絵師、

故、木村雨山(うざん)さんの作品ですってニコニコラブラブ

三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


まずはビールビールで乾杯を…美しい器だねラブラブ


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


蓮(はす)とフグの白子の天ぷらは最高~グッド!ニコニコラブラブ

三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba

三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


日本海の荒波に揉まれてる魚介はやっぱり最高チョキ


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


ニコニコお腹も満たされましたので、次期会場の新潟へ車

日本海の海岸線をひたすら走る車


満腹感が手伝って快い睡魔(すいま)が…ぐぅぐぅぐぅぐぅ


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


新潟に到着した頃はすっかり夜になってました車星空


今年はコンサート関係や新曲キャンペーン続きで、

ブログがなかなか書き込めませんでした~メモしょぼん


来年は又、芸能生活50年目に入りますので、記念

コンサートもあり、色々と忙しくなりそうですパーニコニコ


でも、頑張ってブログ書き込みますから、これからも

よろしくお願いしま~すニコニコそれじゃあ又ネ~パーニコニコラブラブ


《追伸》福岡ソフトバンクホークス野球

       王冠2完全優勝ビックリマーク日本一!!


我がソフトバンクホークスが8年ぶりに日本一にチョキ


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba

三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba

三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba  


グッド!最高殊勲選手はリーダー小久保選手~ビックリマーク


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba

三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


でした~ドキドキにひひ音譜