小笠原諸島で新年を迎えよう!船の旅~その2 | 三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba

小笠原諸島で新年を迎えよう!船の旅~その2

2010年12月30日(木)太平洋フェリー「いしかり」

スターライトラウンジにて1回目のオン・ステージカラオケ


波が少し荒くなってきたみたい波ステージが揺れて

きたしょぼん何かに掴まってないとヨロメキそう~パー椅子


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


僕は何とか踏ん張れたけど、客席の皆さんは大丈夫

だったのかな!?楽しんでいただけたのかな~音譜かお


そんな思いでゆりかごと言うよりブランコ風の揺れに

合わせて眠りにぐぅぐぅ明日の父島上陸を楽しに…ぐぅぐぅぐぅぐぅ



2010年12月31日(金)台風低気圧諸島に近ずく波


朝6時頃だったかな…船内アナウンスで父島の事が

流れてきた「二見港がどうのこうの…」って目エッビックリマーク


思わず船室の窓に駆け寄り外を…目


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


天気は悪いし船は大揺れ波立ってられないほどだえっ

益々天候が悪化するので安全な海域に避難はてなマーク叫び


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba  


上陸の為の島の船舶もこちらのフェリーに近ずけず

立ち往生パー船長さんの決断で即、離島する事に船


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba

かなりの乗客の皆さんが父島でのオプションツアー

に参加されていたみたいで残念だったでしょうねしょぼん


そうそうビックリマーク名古屋港を出て深夜12時には携帯電話

の電波が届かなくなり、父島まで使えなかった携帯にひひ


朝早いので手紙メールにて今の情報を送り、少し寝て

電話しようと思ったのが間違いでした~叫びワーッ!!


日本から更に南の海域に向かっていま~す船

無論ビックリマーク携帯携帯は使えませ~ん叫びどうしよう~しょぼん


後で分かったんだけど、ロビーにクレジットカード

専用☎電話があったんですパー早く教えてよ~プンプン


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


かなり時化(しけ)てるな波メチャメチャ波が高い波


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


船内アナウンスでは7,8メートルぐらいだって波

とにかく安全な海域に抜けなければと南下中船


船長さんの計らいで、年越しと新年は静かな所で

皆さんに楽しんで頂きたいとの一念で…グッド!ラブラブ音譜


やはり、東京の港から出航した新春ツアーの船も

ここまで避難してきたみたいで並んで走行船星空


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


船仲間が出来たって感じで、一寸嬉しい気持ちに

なってきたラブラブ なんたって大晦日だもんね~パーニコニコラブラブ


ファンクラブの方達が7人、このツアーに参加して

下さったラブラブ僕と一緒に年を越そうとラウンジにパー


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


ピアノがあるスタンド「ヨットクラブ」で年越しそば

が食べれるってラーメン皆んなで食べよ~う ニコニコラブラブ

三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


スミマセ~ンニコニコ乗客の皆さんより1番先に 僕が

頂いちゃいました~ラーメンウシシシ~にひひラブラブ


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


時計カウントダウン&仮装パーティーに行く前に
記念写真を皆んなで撮ろうカメラエッ僕を先に!?


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


じゃあ皆んなでパーマネージャーカメラ宜しくねチョキ

三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


スターライトラウンジはすでに盛り上がって

ますよ~音譜懐かしいアメリカンポップスで演劇

三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


皆んなの仮装がまた、楽しいね~パーニコニコ音譜

三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


いよいよビックリマークカウントダウン3分前~!!ステージ

に僕も呼び出されてしました~パーヨ~シグーニコニコ


「10秒前ビックリマーク9,8,7,6,5,4,3,2,1~」

「ハッピー・ニュー・イヤー!!オメデト~ウクラッカー


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


鏡割り「せ~のビックリマーク」枡酒で又「おめでと~うクラッカー

三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba

三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


時間を惜しんで最後まで盛り上がろ~う!!

新年明けましておめでとう御座いま~すニコニコ


遠くまで来ちゃったけど、帰りは大丈夫はてなマーク

まあいいか~グッド!正月を楽しも~うラブラブ音譜にひひ


続きは小笠原諸島…その3でネパーニコニコラブラブ