2010年冬季オリンピック!日本は? | 三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba

2010年冬季オリンピック!日本は?

残念ですしょぼんまたまた「昭和」を代表する方が逝去ビックリマーク


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


「てなもんや三度笠」では何度もご一緒させて頂き

ました藤田まことさんが亡くなってしまいましたしょぼん


心よりご冥福をお祈りいたします。


心なしか関東には朝方雪の結晶冷たい雪が降りました雪の結晶

大好きな雪も今日は淋しく感じられましたね雪の結晶


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


雪の結晶雪と言えば今、カナダのバンクーバーでは冬季

オリンピックが2月12日~28日迄開かれてますスキー


日本ではまだ、金メダルと銅メダルが1個づつしか

取れてないよねパー


スピードスケートの男子500mで長島圭一郎選手

が銀。加藤条治選手が銅のメダルをチョキ


そして今日、スピードスケート男子1000mに銀の

長島選手がメダルを期待される中、走ったが…


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


スタートの時、思いもせぬ出来事が彼を襲った叫び


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


長島選手が急に走るのを止めてしまうビックリマーク


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


時間は9:26になってるけど、TV局がVTRを

再生して確認をしている映像ですテレビ


スターターの合図で選手2人が走りましたが、

フライングの笛の音が鳴り長島は停止パー


でも、前で走ってる選手には聞こえずそのまま

走り続けてました走る人


しかし、スターターは合図はしてないと言うので

VTRを戻して聞きましたかお耳


確かに普段、会場では聞けない笛の音がVTR

に入っていましたね耳役員が相談してますパー


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


やり直しにはなったのですが、可哀そうに50分

待たされ身体が冷えて結果がだせませんしょぼん


メダルにはほど遠い記録になったようっですしょぼん

スノーボード・ハーフバイブも残念でしたしょぼん


期待の國母(こくぼ)和宏選手が入賞8位、青野

令(りょう)選手は9位の結果でしたパー


惜しかったのは女子カーリングの日本チームパー

主催国カナダとの戦いグー


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


5対6で日本1ポイントリードも最終回のカナダの

攻撃に苦戦を強いられるパー


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


なんとか凌(しの)ぐも最終投に痛恨のミスをビックリマーク

自分たちのセンターにあるストーン(赤色)を…


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


センター手前の日本のストーンを避けて中央に

ある敵のストーン(黄色)に当て表に出す事…


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


よし、行くよビックリマーク

三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba

三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


「行け~ビックリマークあっ!?」結果、センターの日本側の

ストーン(赤色)をはねてしまったえっ


カナダ有利に、円内の日本ストーンを表に

弾き出せば勝利となるパー


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


狙い撃ちでしたむっ音譜うらら~うらら~うらうら

の~っと」焼け歌でした~にひひ音譜


予選はカナダが2勝になり日本は1勝1敗にパー


さあ、いよいよ冬季五輪の花合格男子フィギアが

今日から始まりますね~ニコニコ音譜


注目の高橋大輔選手や織田信成選手の演技に

目が離せませ~んニコニコラブラブ楽しみですね~ラブラブ


じゃあね~パーニコニコラブラブ



《追伸》明日、2月20日(土)は愛知県幸田町にて

我が恩師、吉田正記念オーケストラの公演が演劇


ゲスト出演しま~すカラオケ「美しい十代」をテーマに

青春の恋物語ミニ組曲で懐かしい歌声をカラオケ


クラッシックオーケストラ演奏で吉田正先生の

音楽の世界を大いに楽しんで頂けますよニコニコ音譜


吉田正メロディはいつでも聞いて下さる方々に

幸せと生きる喜びを与えてくれますラブラブニコニコ


これからも大切に歌い続けますニコニコラブラブドキドキ