日本の名司会者”玉置 宏”さんが逝去! | 三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba

日本の名司会者”玉置 宏”さんが逝去!

日本司会芸能協会の名誉会長、横浜にぎわい座

館長の玉置 宏さん(76歳)が逝去されました。


脳幹出血のため2月11日(木)10時33分お亡くなりに

なりました。誠に残念で仕方ありません。


僕が昭和38年にデビューした時はTBS系歌番組の

『ロッテ歌のアルバム』が高視聴率で大人気!


メイン司会者の玉置 宏さんにはデビュー当時から
お世話になりました。


僕だけじゃありません。出演した歌手の皆さんも、

そうだと思います。ヒット歌手の登竜門でしたね。


当時、玉置さんは僕の専属司会者の坊らレイ(現、

ケーシー高峰)さんと大の仲良し友達でした。


そんなこともあって結構可愛がってくれました。玉置

さんは当時、舟木一夫さんの司会者でしたね。


僕の誕生日の時などに来て下さいました。


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


四十数年まえの写真ですよ。そうそう、玉置さんと

ケーシーさんと3人で当時、よく地方公演に…


地方公演といえば、2年ほど前まで『ロッテ歌の

アルバム』や『同窓会コンサート』でご一緒に。


大阪の新歌舞伎座で一カ月公演にもご一緒させて

いただきました。


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


終演後は宿泊のホテルが同じなのでいつも、

帰り道にある洒落た居酒屋で一杯!


焼酎のロックがお好きで。それも芋焼酎!

カラカラと音をさせながら飲むんです。


ほんのりと顔がピンク色に染まるころ、静かに

ささやくようにお話をして下さるんです。


僕たちの知らない芸能界、歌の世界のお話を…


司会者になられての原点は故、三橋美智也さん

にあるそうで大好きで尊敬されてる方だと…


今、しみじみと思い出させて戴いています。

きっと三橋先生とお逢いしてるでしょうね…


こころからご冥福を…お祈り致します。

玉置先生!有難う御座いました。