深イイ話「AB型の秘密」… | 三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba

深イイ話「AB型の秘密」…

2月8日(月)の日本TV系列放送テレビ島田紳助さんの

『深イイ話』目録画したのを昨日見れました~ニコニコラブラブ


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


その中で興味を持ったのが「血液AB型の秘密」グッド!

島田紳助さんがABパー僕もAB型でなんですよにひひ


『人生が変わる1分間の深イイ話』<AB型の秘密>


サーチAB型は、世界的にも非常に少なく、日本でも、

僅か9%しかいないそうですパー


一体、どうしてAB型だけ、こんなに少ないのかはてなマーク

かお藤田博士の説によりますとパー


最初、アフリカ大陸に誕生した人類は、しか

いなかったそうですパー


それが、各地に移動し、農耕民族の中に

生まれ、狩猟民族から型が生まれたパー


そして、千年ほど前に型と型の間に突然!!

新人類グーAB型が誕生したのだというチョキ

さらに…かお藤田博士はパー


AB型は免疫力が低いパー病気にかかりやすいパー

家の中で学問や芸術を研究する事が多くなる本

その積み重ねが、何代も経て、天才肌、芸術肌

が多く出るのではないだろうかかお …とにひひ(喜び)

かおちなみにメルヘンチックな空想癖があるの

AB特徴だということもかお…と にひひ

            《日本テレビ 公式サイト》より



もう少し他の「血液の歴史」を調べてみると本
やはり世界最古の血液型は型だそうですパー


紀元前四万年頃、型クロマニヨン人が出現し、

狩りでの肉食生活主体の狩猟民族でしたパー


やがて人口が増加する事によって狩りをする

動物も足りなくなり、狩猟地を求め各地に…パー


それもやがては益々増加する人口に狩猟地の

動物も少なくなり、他の食物を探す事になるパー


型の農耕民族の始まりでありますグー紀元前

2万5千年~1万5千年頃ですパー


アジアか中東でその地の環境や穀物主食生活に

適した血液が生まれたようですパー


型は紀元前1万5千年~1万年頃と言われ、

ヒマラヤの山岳地帯で生まれたそうですパー


厚いアフリカから分かれて、寒いヒマラヤへ移り

住んで、適応出来る血液が生まれた訳ですねパー


山岳地帯遊牧民族の主食は肉と動物乳製品ニコニコ


そして型と型の人が出会いAB型が生まれた

が、歴史浅いのでAB型が少ないんですねニコニコラブラブ


だって今でこそ乗り物の進化によって世界が

近くなったけど、1千年前ははてなマーク…ねえ~ニコニコラブラブ



わんわんダンディ「ねえねえビックリマークボクたちの血液ははてなマークわんわん


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


わんわんラッキー「教えて~ビックリマークわんわん


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


えっ「エ~ビックリマークちょっと待ってよ~パー


《犬の血液型》はっと…ニコニコラブラブ

DEA(Dog Erythrocyte Antigen)型


システムとDシステムを組み合わせて9種類パー

の血液型に区別しますパーニコニコラブラブ


I (ー)D1    I (1)D1    I (2)D1


I (ー)D2    I (1)D2    I (2)D2


I (ー)D1D2  I (1)D1D2  I (2)D1D2


ちなみに《猫の血液型》は3種類ですパー


 型       型       AB


輸血の際には大事な分類ですよグッド!ニコニコ


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


しっぽフリフリサブ「なるほどね~ラブラブりゅうちゃんビックリマーク

  聞いてる~!?しっぽフリフリ


わんわんりゅう「聞いてます~わんわん感心してるの~わんわん


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


ニコニコまあ、みんな元気でいてよねチョキニコニコラブラブ


ということで又ね~パーニコニコラブラブ


東京は雪の結晶雪も降りそうな寒い雨雨空ですニコニコ

風邪など引かぬようにね~ラブラブニコニコ