ホイホイ同窓会! | 三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba

ホイホイ同窓会!

昨日、久しぶりにビール飲みすぎちゃって二日酔い気味ガーン


毎年恒例「ホイホイ・ミュージック・スクール同窓会」ニコニコ


「ホイホイ…」は僕が音譜歌手デビューするきっかけに

なったテレビ日本TV系のオーデション番組ですテレビ


鈴木やすしさん、木の実ナナさんの楽しい司会で送る

テレビ「ホイホイ・ミュージック・スクール」ビックリマーク


ナント!バックバンドはドリフターズ(旧)の皆さんラブラブ


昭和37年(1962)5月1日放送されてから昭和40年

(1965)9月25日迄毎週土曜日19:30~20:00テレビ


オーデション番組先駆者的存在で話題になりましたパー


この後テレビ日本TV系あの「スター誕生」オーデション

番組が登場して多くの星スターが誕生しましたよねラブラブ


「ホイホイ…」出身者も大勢いますよパー


ボクは勿論ニコニコ僕がデビューする少し前には女優で

デビューした沖縄出身の嘉手納清美さんニコニコ


かお僕のすぐあとには東山明美(演歌歌手・女優)さん

がデビューしましたニコニコ

三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba


かお布施 明さんもそうパー同窓生ラブラブ


(ウラ話=名前の明は本当はだったと思うグー


当時FD(フロアーディレクター)の遠藤さんが間違え

僕の名前、明の部分の大道具(上の写真の)を用意

してしまいましたにひひ


本番まで時間が無いので結局そのまま使用する事

になり、布施 明と言う芸名に決まってしまったって

知ってました(笑)にひひ

当時、同じプロダクションでスィング・ウェストの湯原

昌幸さん、(故)山本 徹さんもそうですよニコニコあの歌音譜


そう!「雨のバラード」ドキドキ好きな曲ですねカラオケ


音譜降りしきる雨の舗道 頬つたう銀のなみだ 傘も

ささず歩いてた ああ あの人の後姿が 雨にけむる

街角音譜ホラビックリマーク歌詞がすらすら出てくるんだよねチョキ


芹 洋子さんも同窓生ニコニコ音譜春を愛するひとは こころ

清きひと音譜歌ってばかりでゴメンネビックリマークごめんーねー!!


「ビューティフルサンデー」の田中星児さんもそうだニコニコ

懐かしい青春歌謡の望月ひろしさんもニコニコ


うわ~ビックリマークどんどん思い出すな~にひひ


山本リンダさんも同窓生なんですニコニコ

同窓会に来てましたよ~ラブラブ


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba-200908122053000.jpg

カメラ撮ってくれた人が焦っちゃって指が~入ってる~プンプン


布施 明さんから携帯連絡あって「今まだ三島(静岡)で

乗り換えても間に合わないので今日は…」との事しょぼん


高木ブーさんからも携帯TEL、足が痛くて行きたくても

行けない~としょぼん少し痩せないとねにひひ幸せ太りかなラブラブ


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba-200908121930000.jpg

右、東山明美さんと白井荘也校長(元日本TV

プロデュース・ディレクター)グッド!育ての親ですねニコニコラブラブ


三田明オフィシャルブログ「Akira’s Life Blog」Powered by Ameba-200908121931000.jpg

この人ラブラブ業界では大変な先生ビックリマーク小井戸秀宅さんニコニコ

有名な振付師の先生ですパー普段は楽しいひとラブラブ


踊って演劇振付けして51年!!1970年代の「シャボン

玉ホリデー」から現在までNHK歌謡オン・ステージ

、紅白歌合戦、宝塚歌劇公演、オペラなど、数々の

TV番組や舞台の振付、演出を担当演劇


日本の歌謡ショーにおける草分け的存在グー

今もダンサーの枠にとらわれず、俳優、オペラ歌手

、タレントたちの新しい可能性を引き出しているグッド!

          (小井戸秀宅プロフィール参照)


僕がデビューした頃は現役でバンバン踊ってたチョキ


「夢で逢いましょう」の番組で白井荘也(当時)PDに
「小井戸ちゃんは振付をやりなさい」と言われたの

がキッカケたそうです。さすが白井校長グッド!


楽しかったなぁニコニコビールワインちょっと飲んじゃったかなラブラブ

たまにはイイかにひひエッいつもだって!?かもねニコニコパー