ホーム開幕戦 | 皆本晃オフィシャルブログ powered by Ameba

ホーム開幕戦

皆さんこんにちは。



昨日のホームゲームは0-2で負けてしまいました。



ホームゲームでは絶対に負けてはいけないのに、一発目からこういう試合になってしまいました。



1点でも入っていればぜんぜん違う試合展開になっていたでしょうが、入らない日は入らないもの。



こういう試合をどうするか...






チームとして解決策を模索していかなければなりません。



一方で負けた試合はみんなが評論家になりがちです。



負けた理由なんて一つじゃないし、みんな正解でみんな不正解です。



おれだって解決策は10通り以上思いつくけど、やれることは限られているし限った方が上手くいくことも知っています。



負けて変わるのは嫌だけど、負けた時は既成概念を勇気を持ってぶち壊すチャンスです。



去年の開幕当初も惜しい試合が続いたせいで変わるのに7試合も消費してしまいました。



同じ轍は踏みたくない。



みんなで同じ方向に向かっていけるように頑張ります。









日本で一番の選手ならきっとこの状況もぶち壊していたことでしょう。



でもオレも絶対にそのうちなんとかする。



調子が良い悪いなんて次元にいること自体が恥ずかしい。



期待もしていただけてるからなんとしても応えたい。



頑張ります!









最後に昨日の試合は気持ちの感じられるプレーが見せられなかったことを申し訳なく感じています。



気持ちがなかった訳ではありません。



ただDFは気持ちが9割なのでいいんですが、ずっと下がっている相手に気迫見せてたらボールは回らないしまともにチャンスも作れません。



実際に気迫が苛立ちに変わり無駄なミスも増えて上手くいかなくなるケースも多々あります。






守備は気合い、攻撃は冷静さ。



攻撃がほとんどの試合ではそこのバランスを取らなければなりません。



府中ではこのシチュエーションが年間数試合しかないから改めて難しいなと感じました。



究極は点取って、勝ってば絶対に喜んで帰ってもらえるはず。



それしかない。









ホームゲームで負けるとダメージが半端じゃないですね。



それは応援してくれてる人もみんなが同じはず。



切り換えは苦手だしそもそも嫌いだからしっかり次に繋がるようにします。



それではまた



{2A50F589-9933-4AB1-A65C-DF8D656C3FD9:01}