ベトナム遠征 | 皆本晃オフィシャルブログ powered by Ameba

ベトナム遠征

皆さんこんにちは。



ベトナム遠征から無事帰国しました。



結果や詳細はJFAの素晴らしいレポートに譲ります。












タイとの試合はミッションコンプリート。



ただあれだけ引いて何もなかった相手だったのでもっと圧倒しなければいけなかったと思います。









ベトナムは格下ではありますがセルジオが4年かけて作りあげたチームです。



本当に組織された素晴らしいチームでした。



あのベトナムをここまでのチームに作りあげたセルジオには素晴らしいの言葉しか見当たりません。



彼の教え子の一人であることを誇りに思います。






試合も彼のやりたいことにすべてはめられてしまいました。



セルジオの狙い通りのゲームになってしまい、それを打開する術を上手く実行出来なかったことが悔しくて仕方がありません。



試合にはなんとか勝ちましたがセルジオとの戦いには負けた気がします。



次やる時は絶対にねじ伏せてやりたいと思います。









ブラジル戦は個人的にですが何としても相手のピヴォと攻撃を抑える。



その一心でゲームに挑みました。






フィクソとして僕の身体のサイズでは世界トップクラスのピヴォと対峙するのは難しいと思われても仕方ありません。



だいたい一回り以上デカくてゴツいですから見た目的にも心配されても仕方ありませんね(笑)



でも代表ではフィクソとして勝負していくと覚悟を決めた以上、監督や仲間にブラジル代表のピヴォとでも戦えることを証明しなければなりません。



そういう意味では信頼してもらえる戦いは出来たかなと自負しています。






ただ僕がフィクソに入る以上、パスでゲームをコントロールしなければそもそもやる意味がありません。



DFにエネルギーを使いすぎて効果的なパスが数本しか通せませんでした。






しっかり相手のピヴォを止めてゲームをコントロールして味方のピヴォにいいパスを刺す。



ここまで出来なきゃブラジルには勝てないと改めて痛感しました。






いい試合なんていらなくて、何としても勝ちたい。



特にブラジルとスペインには何としても勝ちたい。



今のままじゃチームを勝たせられないのでもっと頑張ります。



{B8BCC809-F7E2-42C2-8A18-9B9F5E399058:01}












明日から2日間名古屋セントラルです。



自惚れてる訳ではありませんが、一人でも僕のプレーを楽しみに来てくれる人がいる可能性がある限り休む訳には行きません。



一人くらいはいると信じています(笑)



疲れてるなんて言い訳になりません。



お客さんには関係ありませんから。



監督に「行け」と言われればいつも通り責任持って全力で戦います。



ぜひ名古屋周辺にお住まいの方はオーシャンアリーナまで...



それではまた











*ruega部長さん
いつもコメントありがとうございます。