報告 | 皆本晃オフィシャルブログ powered by Ameba

報告

こんばんは。



台風すごかったですね。



皆さん大丈夫でしたか?






そんな中ですが今晩カタールに向けて出発することになりました。



突然のことで本当に申し訳ありません。



シーズンが終わってスペインにいる間から話はもらってたんですが、なかなか出発日が決まらず飛行機のチケットも今朝送られてきました。



日付を確認したら今日でした(笑)



でももう何が起きても驚きませんね。






カタールには7/1からクウェートで行われるアジアクラブ選手権に出場するために行ってきます。



カタール代表のアルラヤン(Al Rayyan)というクラブの一員として出場します。



日本からはFリーグ王者の名古屋オーシャンズが出場する大会です。



サッカーで言えばACL(アジアチャンピオンズリーグ)にカタール代表のチームで出場してきます。



伝わりましたかね??



たまに帰化するのとか言われるので丁寧に説明入れておきました。






もう1つ、契約期間はこの大会限定なので大会が終われば基本的にはまた日本に帰ってきます。



もちろんプロとしていいオファーがあれば検討はします。






アジアクラブ選手権のためだけに呼ばれているし外国人助っ人して求められていることはただ1つです。



ブラジル人のようなやり方で勝たせることは出来ませんが、自分のやり方でチームを勝たせたいと思います。



自分のキャリアを切り開いてくれるのゴールとタイトルしかないことは百も承知です。



結果にこだわって頑張ってきます。






また今回このような話が来たのも
昨年の春トライアウトでお世話になったサモラの監督のファニートが
現在アルラヤンで監督を務めているからに他なりません。



サモラが経営難で潰れた時に一番始めに連絡をくれて
いつか一緒に戦いたいと言ってくれた上に実際にオファーをくれてこういう機会を作ってくれたファニートのためにも何としても力になりたいと思います。






行くこと自体はだいぶ前から決まっていたので体の準備はきっちり出来ています。



練習に参加させていただいた、mm、柏TOR、MILKYの皆さんとYJRさんには大変お世話になりました。



あとストレングスコーチの小玉くん。



本当にありがとうございました。






この話があって出発がいつなのかぜんぜん読めず、会いに行くことが出来なかった皆さん本当に申し訳ありませんでした。



7月中旬に帰国したらよろしくお願いします。



それでは頑張ってきます。








いつもお世話になってるFRIGZの看板犬のメルちゃんです。