犬 | 皆本晃オフィシャルブログ powered by Ameba

こんにちは




1週間に1回は書こうと思ってたんですけどすいません。




先週末は珍しく少し遠くに出かけたもので…




言い訳ですね。




先週末は対戦相手に同じくスペインでプレーしている荒牧選手がいて、試合後そのまま我が家に泊まりに来ました。




翌日二人でマドリーに新幹線に一時間揺られて行ってきました。




マドリーでは女子のスペインフットサル一部リーグでプレーする中島詩織さんと合流しました。




いわゆるマドリー観光です。




観光案内はすべてマドリー在住の中島さん任せ(笑)




観光地に行き日本食も食べ大満足でした。




皆本晃オフィシャルブログ powered by Ameba


タイムリーに書けなかったので詳細はすごく真面目でマメなお二人のブログに譲ります(笑)




荒牧太郎選手のブログ




中島詩織選手のブログ




太郎君とは朝まで話して、しおとも一日中話してたけど、考え方とかやり方とかそれぞれ違うけど、なんだかんだ言って同じようなことに苦しめられ、同じように前向きに結論を出すんだなと思いました。




スペインでプレーすること、活躍することはそんな簡単じゃないけどお互い刺激し合いながら頑張っていきたいですね。




サッカーの海外組みたいにたまには集まりたいねということになりました。




第2回が拡大して開催出来るように頑張りましょう。




皆本晃オフィシャルブログ powered by Ameba







昨日の試合は勝ちました。




プレーオフ争い直接対決に勝ったのでついにプレーオフ圏内の8位に浮上しました。




ただ僕は出れませんでした。




状況はかなり厳しいですね。




でもこの状況が逆に「いいよ~」と思う自分がいます。




心配させてしまってる方には申し訳ないなと思うんですがもう少しお待ちください。




皆本晃オフィシャルブログ powered by Ameba



最後に無駄話をひとつ




試合の前日は練習が休みで一人で公園で軽く体を動かしていた時のことです。




公園の真ん中でテニスボールでリフティングしてたら、シェパードがもうスピードで走ってきました。




シェパードと言えば警察犬としても有名だし、テレビの訓練とかで凶悪犯に見立てた人に噛みついてたりしたのを一瞬で思い出しました。




さらに飼い主と思わしき人が何か大声を叫びながらそのシェパードを追い掛けて来ます。




スペインの大きい犬は噛むと危険だからか口に輪っかをしてるやつがけっこういます。




だからスペインの大きい犬は凶暴という勝手なイメージがあります。




これはやばいと思って全速力で逃げました。




もちろん理由はわかんないけど追い掛けて来ます。




犬も速いのでいよいよ追い付かれそうになって、急な方向転換で逃げようと思ったら滑って転びました(笑)




終わった・・・と思いましたが、一応飼い主に向かって逃げていたので滑ったくらいで飼い主が追いついたので助かりました。




滑ったのはかなり恥ずかしかったですけど(笑)




人生で一番くらいありえない心拍数があがりました。




結局シェパードはボールに興味を持っておれと遊びたかっただけみたいで、おれが転んでる横で飛び跳ねてました。




でも皆さんもシェパードが猛スピードで自分に向かってきて、飼い主も何か大声で叫びながら追い掛けて来たら逃げますよね??




意味わからない話ですいません。




フットサルは大丈夫なんでこういうことだけは心配して欲しいよってことです(笑)




下らない話に長々とお付き合いありがとうございました。




それではまた






















*なみさん


ピンクの靴を履いてた頃はパーマがきつすぎてそっちに気がいってしまったのか上半身から上の写真ばかりです(笑)




めいちゃん


元気?それは良かった!早く良くなって万全の状態で試合に挑めるといいね。楽しみにしてるよ。




healtysaekiさん


僕には大きな壁が必要なんですよね。これを気に覚えてみていかがですか?




大吾+さん


僕にとってそれは一番嬉しいことかもしれません。次に一緒にボールを蹴る日が楽しみですね。




73♪88さん


クコはめちゃくちゃ上手いけど僕の方がだいぶ重量級のパワー系です(笑)31日は「気」のおかげで勝ちましたよ!




先生さん


それはここ最近で一番の驚きだね。先生は相変わらず元気してるの?帰国したら必ず伺わせていただきます。