ロンドン | 皆本晃オフィシャルブログ powered by Ameba

ロンドン

こんにちは





無事スペインに到着しました。





家も部屋も前回と変わらず、置いてきたものもすべてそのままでした。





案外この部屋も落ち着きますね。





ところで飛行機のチケットを出発前日に取るしかなかったのでいい便がなくて、ロンドンで一泊することになりました。





ロンドンに泊まる羽目になってしまったのでせっかくなら満喫してやろうと思い彼に連絡しました。



皆本晃オフィシャルブログ powered by Ameba


彼は高校サッカー部の同級生で我が高校で10番を背負いトップ下を任されていた選手です。





府中の伊藤雅範監督と同じ駒沢大学を経て現在はイングランドで左サイドバックとしてプレーしています。





僕の知っている彼は技術が高くキックに特徴をもった選手であまり動かず守備もあまりしない選手でした。





それが駒大の4年間でマケレレやガットゥーゾのような選手になったといい、現在は運動量を武器にしているといいます。





わからないものですな~









そんな話はさておきロンドンに到着後まずは泊まるホテルに向かわなければなりません。





想像以上に英語がまったくわからない…





インフォーメーションの人に聞いても何もわからない…





僕が使える言葉は「I want to go ~」くらい…





それなら始めからタクシーでも乗ればいいんですけどね~





冒険心というかただの馬鹿というかやってみたくなるんですよね。





必死に地図を見せてなんとかバスの乗り方を教えてもらいました。





しかし指示されたバスに乗ったけど何か違う、ちょっと違う…





勇気を出して隣のおじさんに地図見せたらなんとそのおじさんもホテルに一番近い停留所で降りるらしい。





どうやらバスも一度乗り換えしなきゃいけないから訳わからないことになってたみたいです。





助かった~





あとはおじさんの後ろについて行き見事到着。





おじさんとの会話もほぼ何を言ってるかわかりませんでしたが、すべてジェスチャーで乗り切りました。





当たり前だけど英語とスペイン語ぜんぜん違うな…





でもそのおかげかスペインに来てから驚くほどスペイン語がわかる気がします。





スペイン語覚えたらわからなすぎるので英語も勉強しようと改めて思いました。





その後ロンドン在住の彼と合流しロンドンっぽいとこに連れていってもらいました。



皆本晃オフィシャルブログ powered by Ameba

ビックベン






皆本晃オフィシャルブログ powered by Ameba

ベッカムのろう人形





皆本晃オフィシャルブログ powered by Ameba

ライオンキングシアター





などなど回ってきました。





最後にロンドンっぽいパブでご飯へ



皆本晃オフィシャルブログ powered by Ameba

フィッシュ&チップス





想像よりフィッシュがデカかった。





ロンドンはお腹いっぱいになりました。





ロンドンで一番感じたことは日本人が多い、ターバン巻いている人も多いという印象です。





スペイン、特に我が街なんかで歩いてるとけっこう二度見されます。





おそらく日本人が相当珍しいんでしょう。





しかしロンドンでそんな経験は一切しませんでした。





さすがは移民の街??なのかなと思いました。





街並みも良くいえば歴史を感じるし、悪く言えば古い街だなと思いました。



皆本晃オフィシャルブログ powered by Ameba




最後に久しぶりに彼とあえて本当に良かったです。





高校時代は彼と練習後必ず1対1の練習をしていました。





彼がトップ下のスタメンでそのサブだった時代もあります。





お互い背も低く足が遅かったので、本屋で立ち読みしてそれを参考に走り方の練習もしたりしました。





恋愛の相談だけはしたことありませんが、恋愛の話は良くしてました。





今現在イングランドでサッカー選手をしてることも僕と同じくらい変わってます。





イングランドのパブでフィッシュ&チップス食べながら、大声でサッカーやフットサルの本当に細かい感覚の部分まで話せるのは彼くらいです。





パブでボールの貰い方を立ち上がって力説し合いましたからね(笑)





そんな友人と新たな挑戦の前に会うことが出来ていい刺激ももらえて本当に良かったです。





きっとこれも何かの縁なのかなと思いました。





頑張ろう






現在スペインリーグはヨーロッパ選手権のため中断期間の最中で次節は2/18です。





試合まであと三週間僕には残されています。





この三週間にすべてを懸けたいと思います。





それではまた





ダラダラと長い文章を最後までお付き合いしてくれた皆さんありがとうございました。





















*healthysaekiさん


お願いされました。頑張ってきます!





大吾+さん


ご心配おかけしました。もう大丈夫です。ボウリングは完全に足の方が良いです…





73♪88さん


怪我だけはしないように頑張ってきます。みずがめ座ってなんなんですか…?





なみさん


すごいですね。僕はボウリングだけでなくほぼ苦手です(笑)





みきミキティ♪さん


ほんと突然ですが結果オーライですかね。頑張ってきます!





ruega部長さん


頑張ります。子供たちと今度ボウリング勝負でもしましょうか??





お菓子おじさん


ついにお菓子おじさんを思い出しながらGデビューしてしまいました。





ゆーたん☆さん


動画だけでも届くように頑張って活躍してきます。





風澤さん


いつも陰ながらありがとう!頑張ってくるよ。