プレーオフ第一戦 | 皆本晃オフィシャルブログ powered by Ameba

プレーオフ第一戦

こんばんは





昨日はホームでのプレーオフ第一戦でした。





簡単に説明しますと



一部リーグは16チーム、二部リーグは19チームで行われています。



一部リーグの下位2チームは自動降格、二部リーグの1位は自動昇格となります。



一部リーグ参入のプレーオフは、一部リーグの14位と二部リーグの2~8位までのチームで行われます。



その8チームから2チームが一部リーグ昇格となります。



一つの対戦カードは、3試合して2勝したチームが勝ち上がりとなります。





その第一戦が昨日行われました。





選手も観客もプレーオフはテンションが明らかに違いましたね。





試合前からちょっと違う空気が漂っていました。





試合はリーグ戦3位のバレンシアが相手でしたが、互角の戦いを見せていました。





決定的なチャンスで言えば、zamoraの方が多かった気がします。





まぁホームですからね。





ただバレンシアもpivoの使い方がかなり上手かったですね。





失礼かもしれませんが、相手のpivoの選手は素人みたいな動きをしてるのに、ボールの受け方、キープの仕方、味方の使い方は本当に上手かった。





pivo専門みたいな感じですね。





日本ではあんまり見ないタイプの選手ですかね。





名古屋に前にいたウィルソンに近いのかな~





いや本当に失礼ですが、正直ただのおじさんにしか見えなかったですね。





でもpivoを知り尽くしてる感じで、一緒にプレーしたら面白いだろうなと思ってみてました。





周りの選手もそういう選手の生かし方を知っていて、かなり勉強になりましたね。





ただそれ一辺倒で、後半からzamoraの反撃に繋がったのかなと思います。





Theクワトロのzamoraとは、真逆のスタイルのチーム同士の戦いで面白かったですね。





試合は前半0-2から後半で2点返して、延長戦で逆転しての勝利でした。





同点ゴール、逆転ゴールの時は、体育館が小さいこともあってか本当に揺れているような感じでしたね。





素晴らしいホームゲームでした。





次週はアウェーでの二連戦。





力は拮抗してるように感じたので、アウェーゲームでかなり難しい戦いになるとは思いますが頑張ってもらいたいですね。



皆本晃オフィシャルブログ powered by Ameba


最後に相棒パロモの決め顔(笑)





それではまた










* タイ米、肉、海老、ケチャップのコラボ・・・どうでしょう(笑)まずくはなかったですよ。





  文化が違う国にいるとストレスも増えますが、その分楽しみも増えてますね。って当たり前か(笑)





  ミスド・・・今ならおれも発狂するかもしれません。あの程よい甘さが恋しい・・・