時々行く野菜の直売所でこんなものを見つけました




つくし♪

安いのか高いのかよくわからん値段だけど
物珍しくて、つい勢いで買ってしまいました

でもその帰り道
ここはつくしが生えてるんじゃないかな?と思った場所に立ち寄って見ると


やっぱり生えてた\(^o^)/









もう日が沈みかけて薄暗かったけど夢中で採ってしまったよ

結果、ついでにわらびも採れて大量でしたよー



何か、最初につくしを買ったのがバカらしく感じたけど
あそこでつくしを買ったからこそこの場所を見つけたわけで
結果OKですな♪
普段何の意識もなく横を通ってた場所だからね




料理はお任せして
見た目はイマイチだけど美味しかったわ~(^~^)