この前、近所のお地蔵さんを祀ってる所に夜中に散歩がてら行ってみると



こんな可愛い子を発見!

ブログ

ブログ

茶トラの子猫。生後一ヵ月くらいかな??

ここは屋根があるのでもともと雨風はしのげるんですが

周囲を見てみるとご飯のお皿や水が用意してあるし

寒くないようにちゃんと寝床も作ってもらってる



それで少し安心しつつ子猫の相手をしてみると本当に可愛いわぁ

初めて会ったとは思えん程すごい人懐っこい


ブログ

ブログ ブログ


人懐っこ過ぎて警戒心がなさ過ぎて逆に心配になるくらい(笑)



それから約一週間、毎晩キャットフード持って様子を見に行ってたけど

相変わらず色んな人が世話をしてるみたいで

日に日に元気一杯になっていくのを見るのが楽しかったな


ブログ

ブログ

ブログ ブログ


それが11月9日の夜いつも通り様子を見に行くと姿が見当たらない

いつもなら僕の足音聞いただけですぐに出てくるのにこの日はなんの反応もなし

名前を呼んで(勝手にチビと名付けてた)

周囲を探して寝床も見たけどやっぱり姿が見えない(泣)



そこで嫌な予感がしたんです

それは、前日いつものように訪れた時

帰ろうとする僕にずっとついてきて危うく道路に出て行きそうになったから

急いで抱っこして寝床に連れ戻した、という事があったから



ひょっとして交通事故にでも遭ったんじゃないか?

心配になりもう一度周りをよく探してみると

一枚の張り紙があるのにやっと気付いた



恐る恐るそこに書いてある文字を読んでみると・・・


ブログ

良かった~

ここの子猫は亡くなりました、とか書いてたらどうしようかと思った

・°・(ノД`)・°・




もう会えなくなったのはちょっと残念だけど

この子にとって一番良い結果になってくれて良かった


ブログ

ブログ

ブログ

良かったね、チビ♪

ほんの一週間だけだったけど僕は幸せだったよ