今日11月15日は忘れられない大事な日です

一年前の今日ミーコが天国に行ってしまいました

あの日以来自分の中で時間が止まってしまったかのようで

この一年本当に早く感じたな

ミーコが亡くなってからしばらくの間は自分が変わってしまったようだった

何をしてても楽しくない

笑わなくなった

友達の誘いを結構断るようになった

そして部屋を片付けられなくなった

これはおっくうとかじゃなくて

掃除しようとするとミーコの毛が残ってたりして

このまま掃除機で吸い取っていいのか?

ミーコが生きてた証を消してしまっていいのか?

と思うととても片付ける気になれなかったのです

今思うとここまで自分が変わってしまってた事に驚くけど

20年もずっと傍にいてくれた存在が急に消えたわけだし当然か・・

考えてみると兄弟よりも一緒に過ごした時間が長いな

家族や友達みんなに可愛がられて

まるで青春時代を共に過ごしてきたような感じがするよ



ミーコが亡くなった時、多分一年間はこの喪失感に慣れる事はないと思った

ミーコのいない春夏秋冬を一度経験しないと決して慣れる事はないな、と

思ってた通りこの一年

季節が進む度に「去年の今頃はミーコがいたのになぁ」 こんな事ばかり考えてた

無意識にミーコを探そうとして立ち上がり、はっと気付いたり

夜中に廊下を歩く音や鈴の音が聴こえた気がしてドキッとしたり



今日はミーコのお墓にたくさんの綺麗な花を飾ってあげました

もう前のように涙は出なかった

いつまでも悲しんでるとミーコも安心できないだろうからね

うん、もう大丈夫!

今まで手をつける事ができなかった自分の部屋を片付けることも出来たし

自分の中でやっと時が動き出した



久しぶりにミーコの写真を探してみました

自己満足なので数多いです


ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ


19歳以降の写真ばかりです

本当にいくつになっても若々しくて、可愛くて、優しい猫でした

僕はもう大丈夫だから

ミーちゃん、天国で幸せに暮らしてな♪