一時涼しい日が続いてたけど
最近また夏らしくなってきましたね

過ごしやすいのはいいんだけど
あのまま秋になってしまうのはちょっと寂し過ぎる
昔から夏が大好きだしね♪



今年の夏はこんな風に庭に無数の穴が開いとりました
あっ虫が大量に出てくるので虫嫌いな人は見ないでくださいね(笑)

ブログ


犯人はこいつ
セミの幼虫の抜け殻です

ブログ ブログ
ブログ ブログ


だから新しい穴を見つけてすぐに周辺を探すと
たま~に今出てきたばかりの幼虫を発見する事も


ブログ

あと、無関係ながらカマキリを発見したり
子供の頃のように昆虫観察に夢中になってしまった

ブログ

庭に無数の穴が開いてる通りに
今年はセミが大量発生!

ブログ
ブログ
ブログ
ブログ

すごくないですか?
この狭い範囲ににクマゼミとアブラゼミが密集してる
だから、この写真撮った頃のうるささは凄まじかったです
大げさじゃなく普通に部屋で会話ができないくらい
でもそれもまたこの時期だけの夏の趣

今ではセミの鳴き声もツクツクボウシに変わり
夜の虫の鳴き声も秋の気配を感じさせる

これから少しずつ秋に向かって行くんだろうけど
夏生まれ、夏好きな自分としては
もうしばらくは夏を満喫したいな♪


ブログ

ブログ

ブログ



ブログ
照り付ける夏の日差し☆☆
やっぱり夏が好き