中国料理で合格祝い❀·° | あきらの小さな世界

あきらの小さな世界

インドア主婦とポメラニアン

おはようございます太陽



お義兄さんとお義姉さんが娘の合格祝いの会を開いてくださいました

待ち合わせの駅から少し歩くと中国料理のお店に到着

写真はありませんが最初にビールで乾杯ビールきら
(娘は「うちはお水がいちばん好きカワユス」と言ってお水で乾杯しました)


本日の冷菜盛り合わせ


本日のスープ
(このあたりから紹興酒をいただきました)


フカヒレの姿煮込み
大満足の肉厚で大きなフカヒレ!!
娘がいらないと言うので2人分いただきましたがかなりお腹にたまります汗汗


魚と豆腐の蒸しもの


自家製ジューシー焼売
ネーミング通りにジューシーで1口食べると閉じ込められていた旨みが口いっぱいに広がりますheart+kira*


えびのチリソース
ぷりぷりの大きな海老!!


自家製杏仁豆腐
紹興酒で暑くなってしまったので冷たい杏仁豆腐が美味しかったらぶ②heart+kira*

テレビなどでも紹介されている有名店のようで雰囲気も良くお料理はどれもとっても美味しかったですハート



帰りに寄り道してお花見に行きました
写真はパパが送ってくれました

やっぱりiPhoneは画質が綺麗だなぁおぉ!きら
わたしも早くiPhoneにしたいけど機械音痴なので使いこなせるまでの苦労に躊躇してAndroidを使い続けています・・・