以前のラミドラボーテクレンジング開発6⃣から1か月以上経っていますが

着々とクレンジングを開発中です!

 

ジェルタイプ、ミルクタイプ、泡タイプ、ウォータータイプと

かれこれ20回ほど試作を繰り返していますが

 

敏感肌クレンジングで、ウォータータイプはかなり厳しいと実感しています。

 

今のところ100%顔が大火事です。

 

 

 

一旦肌荒れが治ったので、試作をし直し、

新しく試作であがってきたウォータータイプを試してみたんですが

やはり顔面大火事の、現在消火活動中であります。

顔が痛いー!

 

敏感肌で顔が炎症している時に早く治すヒントの

ご興味あればご覧くださいな♪

 

 

ちなみに、敏感肌ではないけど肌が薄いという自覚のある被験者さんも

 

「ウォータータイプは乾燥する」という感想でした。

化粧品で乾燥はダメ、ぜったい、ですよね。

 

スプレーで、サァァ!と化粧水みたいに吹きかけて

あとは顔に馴染ませたら簡単メイクオフ!しかも肌に優しい!って憧れで

今までにないクレンジングじゃないですか?

ウォータータイプはあっても、肌には優しくない。

 

肌を痛める代表のふき取りクレンジングは

ウォータータイプのクレンジングで、かつ肌摩擦もあるという

肌に優しさを求める人にとってはNGアイテムですしね。

(肌強いし、秒でメイク落としたい!という人の需要はあると思いますが

全力でおすすめしないです。)

 

今の化粧品技術、というか界面活性剤技術では難しいのかも?

と思っております。

 

ですが朗報もあります!

クリームタイプのクレンジングも試作しているのですが

これが

 

想像を超えて

とっても良き!!

 

被験者さん達も、こぞって「いい!!」の連発です。

 

ただ、流しても若干のヌルっと感が残るんですよね。

オイル成分なので肌に悪いことないのですが

 

落ちてない気がする、という不安の声

もっちりしてこのヌルつきがいい!という声

両方あって

 

今、ちょうどいい塩梅で再試作できないかお願いしているところです。

 

次回、

ジェルタイプ、ミルクタイプ、クリームタイプ、泡タイプ、ウォータータイプのメリットデメリットをまとめてみますので

クレンジング選びの参考に是非、チェックしてみてくださいね!